あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

今まで私に親しく接してきた男性が話しかけてこなくなりました。

私の職場は20代前半の女子は私だけで、あとは50代の男性ばかりの職場です。

同じ部署の既婚者の男性いるのですが、
今まで私と会う度に可愛いね!、顔見たら元気でる、など
話す内容がほぼ9割ふざけた内容で話しかけてきていました。自慢と捉えられたらすみません。

用がない時にまで私がいる所に来ます。

周りはその様子を見て、セクハラだよ〜とか言っている時もありました。

それなのに先週から一切話しかけてこなくなり、今までの態度と180度変わり戸惑っています。

私が思う原因としては、私は今まで派遣だったのですが来月から社員になります。

その話がその男性に伝わった時と、話しかけてこなくなった時が多分一緒くらいです。

それしか原因が思いつきません。

他の社員の方も気になっていたらしく、
今まで派遣だったのが同じ立場になるから、セクハラとか言われないように気にしているのかもね、と言っていました。

それくらいで話しかけにくくなったりするものでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

その男性の上司がその男性に裏で注意したのかもしれませんね。

「今度彼女は社員なるのだから、セクハラは避けるように。」とくぎを刺した。
もちろん、派遣だからセクハラしてよいということじゃないですが、「区切りのよいところで中止した」という可能性があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面白い例があり、男性がセクハラとして訴えられた例です。

①会社の飲み会があり、女性が嘔吐したため水を渡し背中をさすった

②落ち込んだ女性の部下を上司が飲みに誘った

③上司が頑張れよと肩を叩いた

全て訴えられた例です。

貴女がそうするではなく、女性と言う生き物はその様に使わないと何時訴えられるかわからないと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。