1つだけ過去を変えられるとしたら?

ポケットモンスター不思議のダンジョンというゲームでドーピングという言葉をよく耳にするのですが
ドーピングとはどういうものですか?
知ってる方いたら教えてください

A 回答 (2件)

タウリン等の道具で能力値を上げる事をドーピングと言っているようです。


個人的には、「ドーピング」という言葉にはマイナスイメージがあるので、このような言葉の使い方には違和感がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道具を使ってレベルアップ以外の方法でも能力値を上げることだったんですね。
確かにドーピングはマイナスなイメージを想像してしまう気持ちも分かります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/29 13:06

ポケモンでは分かりませんが、一般的にはスポーツ選手が運動能力を高めるために興奮剤、覚せい剤、鎮静剤、筋肉増強剤などの薬物を不正使用

すること…だと思うんですけど…他の意味はあるのかどうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアで多いやつですね……。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/29 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!