プロが教えるわが家の防犯対策術!

見つめ合った時に相手の表情で両思いだと確信出来る事はありますか?
それはどんな表情でしょうか?
自分だけでは確信出来ず不安なので経験談や心理について聞かせて頂けると嬉しいです。
または、自分が好きな人を見つめてる時の心理や表情などでも良いので情報お願い致します(>_<)

A 回答 (2件)

>その方には彼女さんがいらっしゃるのでこちらからアプローチしにくい状態です。


彼女さんのいる男性を好きになったり、アプローチすることが悪いこととは申しませんが、彼女さんのいる男性が、貴女のことを好きだ、という可能性が、そもそもすっごく低くないですか?
そういうのは、あまり期待できないですよね。

片思いしていて、なんとかしたいなら、アプローチしにくいとか、相手に気持ちがあるかどうかよりも、まずは友達なり知り合いとして、接触していくほうがいいと思います。こっそりでも公にでもいいから、どんどん話しかけたりね。何か相談したり、買い物とか何かにつきあってもらったり。サークルか職場かクラスか何かが一緒ですか?なら、その機会を最大限に生かして、貴女のほうが、好きをアピールする。好きと言ってもいいですよ。それで相手の様子を見たらいい。
そして最終的には、今の彼女さんから奪い取る、という気持ちを持たないといけないです。

そこまでの気持ちがないなら、あきらめて、別の人ってのがいいと思いますけど。
すみません、ご質問の趣旨からそれてしまいましたけど、そんなふうに思います。あまり表情にこだわったり相手の気持ちを推測しようとかおもわずに、まずは行動だなって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく勇気づけられる言葉を頂きありがとうございます!
彼女さんに対し罪悪感がある中どこかでそう言ってもらいたかったのかもしれません(>_<)
元はショップのオーナーさんですが繋がりでショップ以外の場でみんなで集まる仲になりました。
このままでも進まないので諦めがつくまで頑張ってみたいと思います^ ^

お礼日時:2017/10/29 19:09

>見つめ合った時に相手の表情で両思いだと確信出来る事はありますか?


ないです。その程度で確信などできません。できるとしたら、ただの勘違いですよ。
今、付き合っているのですか?
それとも付き合う前で、告白のタイミングを計っているところでしょうか?
そういう背景をお書きいただかないと回答もできないですが、なぜ、表情で相手の気持ちを判断したいのでしょうか?
表情だけで判断するのではなく、日ごろの行動や言動で判断すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
付き合う前の片思いな状態です。
その方には彼女さんがいらっしゃるのでこちらからアプローチしにくい状態です。
雰囲気から優しい方ですがどなたにも優しくできる男性だと思うのでこれと言って言動から判断するものは難しく悩んでいます(>_<)

お礼日時:2017/10/29 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!