プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上しています。野球部みたいに太ももや腕を太くしたいです。体重も48なので50いきたいです。でも走ってるから体重が上がりません。筋肉つけたら持久力が伸びるので何かいい方法はありますか?

A 回答 (5件)

陸上のどんな種目をやってるんですかね。



長距離なら太ももや腕を太くしてもダメですよ。
マラソン選手に野球部みたいな人はいますかね。
短距離なら分かりますが。

筋肉が付くから持久力が伸びるわけではありません。
心肺能力を鍛えましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長時間走って心肺機能を高めます。

お礼日時:2017/10/28 22:07

SAVASを飲んで筋トレ



因みに自給力を鍛えるときは有酸素運動です。
筋肉が縦方向につきやすいので細身の方が多いです。
瞬発力は無酸素運動。
筋肉は横につきやすいので太くなります。日本人は成長期に横に筋肉つけると身長が伸びにくくなります。

個人的には、程々で良いと思います。
    • good
    • 0

最近逆ですね。


太くするのには
筋肉を破壊させる運動をする。 
自転車は常に重たギアで限界あたりで坂道を上り続ける
スクワットは80kぐらい背よって上がらないのを我慢して行う
    • good
    • 0

>筋肉つけたら持久力が伸びるので何かいい方法はありますか?


長距離の一流選手に筋肉ムッキモムキはいない筈だが・・・・
    • good
    • 0

インターバルの回数を増やしたり短距離での筋肉をつけたらいいと思います


ただし筋肉をつけたら持久力が伸びるってのは間違いだと思います、持久力が伸びるほど瞬発系の筋力は落ちるのでマラソンならマラソン用の筋肉をつけるべきです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!