アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽が爆発して地球が終わる以外で地球が終わることはありますか?

A 回答 (10件)

環境汚染。

太陽が地球を飲み込む程に膨張するまでには数十億年かかるけど、環境汚染で生物が死滅するのは、数万年で足りる。
    • 0

天体の衝突

超新星爆発(ベテルギウス等)で放射されるγ線やX線のビームの直撃を受けた場合
宇宙人の侵略
宇宙からの謎の病原体の襲来
エネルギ委の完全枯渇
    • 0

天体の事象や自然の出来事よりも、「核戦争」という人為的なもので地球は終わるでしょう。

昨今の情勢では、そう先の話ではなさそうです。
    • 0

太陽の寿命はあと50億年と言われて居ますが、25億年後にはアンドロメダ銀河と天の川銀河の衝突が起きますので、

その時に何が起きるか判りません。
重力に弾き飛ばされて他の天体と衝突するかも知れません。
または天の川銀河の中を移動しているブラックホールに飲み込まれるかも知れませんし、マグネターによってバラバラに
されるかもしれません。
また、今解って居るのが地球の衛星である月が毎年3cm強離れていますが、何れそれも加速するでしょう。
しかし再び地球の引力に引き寄せられて何れ衝突すると言われても居ますからね。
それ以外では未知の天体によってカイパーベルトが掻き乱され、再び小惑星による重爆撃を受けるかも知れません。
その未知の天体とは太陽の兄弟星である矮星。
それは太陽は一箇所に留まって自転しているのではなく大きくブレていると言う事ですから、その為には重力の相互作用が
必用であり、多くの恒星が双子星である事からも太陽も単独ではなくその兄弟星との間を公転していると言う説。
その矮星は暗すぎて観測できないとの事ですが、実在するのであれば何れ発見される事でしょう。
地球が終わるシナリオは未だ有るでしょうが、代表的な事を上げて見ました。
    • 0

ちなみに、地球が終わる。

の定義はなんでしょう?

赤色巨星化による地球の崩壊や太陽に飲み込まれる。なら物理的に無くなるので終わりと判りやすいですが。
小惑星の衝突などでは地球の終わりとは言えないかと。
(生物は絶滅するかも知れませんが、地球は残るでしょうし。)
地磁気の消失による宇宙放射線やら太陽からの放射線の直接照射やらでも地球は無くなりませんし。
    • 0

赤色巨星化した太陽に飲み込まれる。

• 0

地球が爆発する。

• 0

ツーブロック刈り上げ君が、ボタンをぽち、ぽち、ぽち、って、押しまくる。

m(_ _)m

いやいや・・・こうはなってほしくない。。。m(_ _)m
    • 0

彗星の衝突ですね。

突然の恐竜の絶滅は彗星の衝突と言われています。
当時のものより大きな彗星なら終わりです。

ただ、それまでに彗星を破壊できる方法を持っているでしょうから、衝突は回避できるのではないですかね。
    • 0

現在の標準理論では太陽は爆発しません、赤色巨星になりその前に地球は太陽に落下します、その途中潮汐力でバラバラになるでしょう。

お好きなら太陽を爆発させても良いですが、それより褐色矮星になる方がありそうです。
    • 0