アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私はとても剛毛で髪の量が多く頭もデカイんです。
 その為いつも短髪or坊主で済ませるんですが、冬場や稀に長髪にしたいと思うんです。というか生涯で一度でいいから長髪にしてみたいんです。

 長髪に挑戦した時もあるんですが、量が多いので頭がデカくなってしまいます。そして、剥いてなんとかしようとするんですが、剥いても髪が寝ないので軽くはなるけどシルエット的に頭の大きさに変わりが無く結局、頭が大きくなってしまいます。

 そこで、マイナスイオンドライヤーのストレートアイロンタイプがありますが、あれでぺターっと髪を寝かせる事は出来ないでしょうか?。

A 回答 (1件)

 ブローでストレートにすることは可能ですが


美容師さんがやってもすごーーい手間がかかるんですよね。
多分素人では無理。
ストレートアイロンもくせっ毛のponnkoponnkoさんのような人には効果が薄いと思います。
べたっとストレートにしたいんでしたら縮毛矯正をおすすめします。
ぱきっとストレートになって、洗ってもブローいらずで便利です。
1万円くらいでかけられるのでパーマ感覚で試せます。
ストレートアイロンを購入しても、面倒ですぐに使わなくなることを考えれば
絶対お得だと思いますよ。
ただ、ストレートに飽きてもすぐには戻せないという欠点はあります。
3ヶ月後にパーマをかけたいと言ったら、美容師さんはげげっという顔をしました。
なので生涯で一度だけというんでしたら困っちゃいますね。
そういうことだったら、やっぱりかつらが便利でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!