人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

雇用保険被保険者証について教えてください。前職の本社が県外にあり、辞めた際に雇用保険被保険者証が届きました。県外のハローワークで発行したので県名が記載されてありました。前職を二ヶ月足らずで辞めたことを、履歴書に書いてなく前前職の会社名の保険者証じゃなくしかも県外の県名が記載されてありこれを、転職先に提出したら採用取り消しになるのでないかと不安です。右側だけを提出することも考えたのですが
県名がのってあるので、意味がないのかなと思いました。地元のハローワークで再発行してもらえば県名が消えますか?

A 回答 (1件)

本社が他県にあるからそちらの県で手続きするのはよくある話です。

会社は番号がわかればいいので被保険者証の方だけ渡すか番号だけ教えるでもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます