プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者の受付事務って、髪色自由ですか?

質問者からの補足コメント

  • 正社員です。

      補足日時:2017/10/28 23:19

A 回答 (4件)

院長先生とその小姑的存在オバはんの考え次第です。

    • good
    • 0

黒髪が多く、染めても焦げ茶色とか。

長い髪を、ポニーテイルで束ねるとか。
「歯医者の受付事務って、髪色自由ですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

会社員だとオフィスによるのと同じで、医院によると思います。


金髪はさすがに反発されることが予測つきますが、少し色を抜くくらいならOKって可能性はあると思います。立派な会社員でもそのくらいの髪色は当たり前にいますから。

まずは極力地味な格好で始めて、職場の様子を見たり場合によって意見を伺ってみてはいかがですか。
    • good
    • 0

何軒か掛かりましたが、余り派手な色に染めている受付嬢がいる歯医者にはお世話に成った事はありません。

金髪が居たら恐らく患者が減るでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/28 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!