アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからあるいは最近自己紹介するとなった時に
何を言えばいいかわかりません。

名前行ったあとに、趣味とか言ったらいいかなと
思うのですが、アイドル鑑賞というと引かれるなと思って、
特に言うことないなとなって困ります。

皆さんは自己紹介の時に何を言いますか?
教えてください

A 回答 (3件)

出身地とその自慢があれば簡単に、後得意はスポーツの一つ位(下手の横好きです)を入れるといいかな、友人レベルの集まりなら家族紹介は省略、二十歳過ぎていれば酒量と好み、位で済ませれば二・三分でしょう。

年齢に関係なく、短いほど良い、自慢は少ない方が良い、ウケを狙うと失敗が多い、という所でどうでしょう。
    • 0

最近は老舗の洋食屋をまわるのにはまってる。

その前は純喫茶巡りだった。

これは万人に使えるからおすすめだよ!この店のこれが美味しいみたいな話しとけばいいんだよ。

でも本当は音楽聴くのが趣味。ライブやクラブやフェス行ったり。でもテクノとかディープハウスの話してもポカーンてされるのがオチだから言わない。
    • 0

自己紹介は1発ぶちかましてやる!と意気込みがちですが、やはり失敗率が高いので、定番中の定番をいくつか答えるだけでいいと思います。

趣味を答えるのは、少しみんなと打ち解けてから、笑いながら教え合うと楽しいのかな、なんて思います
    • 0