親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

彼女が整形したがっています
鼻を高くし顎を削るそうです
そんなの嫌です
お世辞抜きに彼女はとても可愛い顔をしていて
絶対整形なんて必要ありません
お金がかかるのでキャバクラで働くなどと言っておりもうどうしたらいいのかわかりません
吐きそうです
整形をしなければキャバクラも止められると思うのですが、どう説得したらいいのでしょうか
どれだけ褒めても、そう言ってくれるのは嬉しいけど、自信はつかないと言われてしまいます
泣きたいです

A 回答 (5件)

なんで自信が持てないの?と、じっくりお話を聞いてあげてはいかがでしょう。

で、そんなことないそんなことないで否定ばかりしないで、
そんなことがあったんだね、それは確かに辛かったねと彼女さんの苦しい気持ちを受け止め、
その上で「今の○○ちゃんが好きだから変わっちゃったら悲しい」「一度自分の顔を認められなくなると、整形してもしてもし足りなくなって苦しむっていう話も聞いたことがある、そんな風になってほしくない」など、「君の考えは間違ってる!!」ではなく「君が変わったら俺は悲しい」と言うスタンスでお話してみては。
少なくとも彼女さんは、「成形するためにキャバクラで働く」と言う、ある意味気が狂っているような選択肢を本気で考えるほど今辛いのだと思います。
褒めるのも上っ面だけに感じないような誉め方をし、この話をするときに限らず普段から彼女さん自身(主に内面だけど、外見も)を大切に大切にしていれば、自己肯定ができてそのような苦しみ方はしないのではないかなと思います。
    • 1

整形したら一生何らかの形で維持なり元に戻すなりかなりのお金がかかりますし、一度噂が立てば家庭を持ったときに家族の耳に入るような噂もたつかと。

筋肉が固まって自然に笑うことさえ出来なくなります。
何より、もっときれいになりたいという気持ちから依存症になり、周りが気持ち悪いと思っても独りよがりな整形がエスカレートしたり。

そのままの自分を受け入れてくれる彼氏を大事にしなさいといいたいですが、今は何をいっても聴かないかもしれないですね・・・

今のままで十分かわいいし、今の彼女が好きなことを伝え、それでも整形とキャバをやるというなら別れたほうがいいと思います。
どんなに好きでも本人の問題になってくるし
あなたも一緒に苦しむ毎日になってしまいます。

キャバでのノルマはだるま式に増えるでしょうし、最初の一ヶ月はお店もいいお給料を払いますが、よほど人気が出ない限りお給料さえマイナスになることもあります。
キャバに限らず、高級クラブのホステスも同じです。
一時的に人気は出ても、水商売は才色兼備だけではできないとてもきつい自営業です。

整形してキャバクラで働くということを自分は受け入れられないとはっきり伝えることがまず必要かなと。

そして、決して一緒に苦しむことはしないでくださいね。
    • 0

一度整形するとあれもこれも整形したくなり、後のメンテナンスが大変だよと言ってみてはどうですか?

• 0

改造人間は捨てなさい。

二重位なら理解出来るけどねぇ...
    • 0

気持ち分かります。

整形したらもはや別人ですもんね。今の彼女が好きだと言うことを伝えたらどうですか?
    • 0