プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、人の人生の苦労話や、出来事、価値観、仕事や趣味などに対する思いを聞いたりすることが好きです。そして、将来は何かを発信する側になりたいと考えています。なので、将来は人にそういったことをインタビューして、それをなんらかの形(例えば、雑誌,テレビ等)発信していく職業に就きたいと考えています。どうすれば、このような仕事が出来ますか?又、このような仕事をすることができる職業は何ですか?

A 回答 (4件)

その職業に就くには、何かを極める、オリンピックの金メダリスト、東大生、考古学者、そのまんま東、朝までテレビ田原、他にもいるけど、専門知識が必要、芥川賞受賞すれば茶の間に出られる。

    • good
    • 1

このような仕事をすることができる職業は何ですか?


   ↑
新聞記者とかテレビのキャスターとか
ですかね。

編集者の方が良いかもしれません。

後は、社会学の学者もそういうことを
やっています。




どうすれば、このような仕事が出来ますか?
   ↑
マスコミ関係に就職するとか、大学や研究機関に
就職するとかですね。

これらの仕事に就けるためには、ちゃんとした
大学に入る必要があります。

マスコミ関係なら早慶が有利だ、と言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/29 08:44

新聞社ならチャンスあるかも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/29 08:44

週刊誌の記者


双葉社などの編集関係でしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/10/29 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!