プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年会社員やっていて思う出世できない男の特徴

・いじめられっ子or元いじめられっ子
上司や同僚にも日々いじめられて毎回悪い査定をつけられて
思うように出世できない。

・女にモテない
女にモテない人はだいたい周りから煙たがられて
思うように出世できない。

仕事の出来、不出来はあまり関係ない。
たくさん成果上げても能力高くても、
上記二点にあてはまる人はダメな気がする。

他、こんな男は出世できないというものがあれば
ご教示ください。

A 回答 (7件)

人間社会の勉強をしていない人ですね。



家庭でも、恋愛でも、職場でも全部人間だからです。

そういう人間社会を勉強しないと、何をやってもうまくはいきませんね。
    • good
    • 0

社会がクソなので、クソになれる奴は出世します。

性善説気味の人は、ここぞ!という時に人を蹴り落とせないので出世しません。
    • good
    • 0

やる気のない人、仕事しない人


上司のいうことをきかない人、上司にやたら反発する人

私ですw
    • good
    • 2

すぐやる人!会話が面白い人は!諦めない人!人に優しい人が成功します!逆をやれば不幸になります。

    • good
    • 0

周りの人のことを気にかけない面倒くさがりで自己中心的な人は次第に人に嫌われると思うのでそういう人は出世できないと思います!!

    • good
    • 0

私の業種は仕事の出来、不出来が数字に出ますのでモロに出世に係りますね〜


業種にもよるでしょう
ゴマすりが上手な人は出世しやすいと思います
また、自ら望んでヒラが良い(役職につきたくない)人もいます
数字が出ない業種なら上司の機嫌取りが命ではないでしょうか?
    • good
    • 1

他人の妬みなどを言う


とかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありますね。
他人の妬みばかり口にしているのは
あまり出世している人にはいないかもしれませんね。

お礼日時:2017/10/29 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!