プロが教えるわが家の防犯対策術!

w不倫、5年続きましたが…別れを言われました…


先月別れを言われました。彼から、突然です。
遠距離なので、最初は1カ月に1.2.回あっては、毎年1.2回お泊りもあり、毎日メールと電話し、お互い、子供達の話や、愚痴やで楽しかったのですが…私が仕事と、家庭と本当に忙しくなり、精神的に酒を飲むように…たまに当たり散らしては、喧嘩になったりして、
いよいよ、本当に今年初めから病院になり、会えない日々が続き、今年3回しかあえず、それでも、家事育児は必ずこなしてました。でも、入院の月が増え、それでも仕事家事、必ず休まずやってたのですが、彼から別れが、奥さんは本当家事せず、洗濯は毎回おわったらソファーの上に置きっぱなし、ご飯は、どうせ私のご飯食べないからと惣菜ばかり、この生活がいやで、私と一緒にいたと思います。が、本当に奥さんと別れたいと思って真剣に喧嘩をして、初めて奥さんにきれたらしく、奥さんは出て行くと、で、私にも別れて欲しいと…言われ、私はとりあえず落ち着いてと、彼は俺がこれから子供育てるから私と一緒にいる事が子供達に申し訳ないと言われました。それはその通りです。私は今まで会えなかったし、電話したり、メールしたりしてたでしょ、いきなり別れなくても、相談にのるよと…でも、もう戻る気はないと…そのあと私も
入院し、また連絡取れず。でも、私も長くないと…思い別れたけど、メールしようと思いメールしたら、
大丈夫?何があった?と、本当の事いいました。実話、今年からもう、病気があまり良くないと…
いつでもメールして!と…俺が今まで我慢させてた!
しんどいのに病院も後回しにして、俺との時間過ごした!ありがととごめんねしかないと…
今はメールたまにしたり、電話もしてくれます。
でも、私は彼の事が心配です。だから、話したいし、でも、会いたいとかヨリを戻そうとか思いません。
メールや、電話してもいいのかと、彼は私の病気を自分のせいだと思ってるのか…これからこの前メールや電話していいのか心配です。どうしたらいいですか?
彼はなぜ、あの時私に別れを決断したのかしりたいです!

A 回答 (5件)

連絡は、取り合っていたほうが、いいと思います。


好きな気持ちがあるなら後悔しないために!
私は、W不倫で15年継続中ですが、後悔しない生き方をしたいと思います。結婚は、望んでいません。
人生の花は、いつ咲いても美しい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうござい!
そういう事ですよね!

お礼日時:2017/10/30 08:19

家庭の煩わしさから逃げたくて浮気に走ってるのにソチラでも愚痴とか聞かされたら楽しくないからイヤになるでしょうよ


旦那じゃない相手にそこまで求めるのが間違ってます

百歩譲ってその男性の言い分(家庭不和)が本当だったとしても
彼(という表現が正しいか判りませんが)は家庭で得られなかった癒しが欲しかったんですよ
それを外に求めるのも間違ってますが、逆に癒しを求められたら性欲処理で得るものより精神的に疲れ果てるんじゃないですかね?
    • good
    • 0

>私はこの彼をきっぱりやめた方が彼の為ですか?


彼さんがどう思っているのかは、正直、私には、いまいち理解できていません。
ただ、先方からも電話がきたりするようですから、電話で話す関係程度は保っておいてよいような気がします。
それよりも、その程度の関係を継続することが貴女にとって問題ないのかな?とは思います。
彼のほうは別れるからいいのかもしれないですが、貴女も既婚ですよね?そもそもが不倫。不倫続けても大丈夫なのかなと思います。
    • good
    • 0

何の病気で入院なさっているのか分かりませんし、あなたを傷つけるつもりは毛頭ありませんが、「それでも仕事家事、必ず休まずやってたのですが」とは矛盾していませんか?



私の母は幼い頃から病弱で障害もあったので寝込むことが多く、子供心に不安な日々を過ごしたし、入院した時は、ものすごく寂しく、その気持ちを父にも祖母にも打ち明けられませんでしたよ。

彼の夫婦関係はもっと複雑な問題があったのかもしれませんが(あなたもそうなのかも知れませんが)、端的に言えば、彼はあなたよりもお子さんを取ったというだけのことです。
あなたも仰っている通り、彼は正しい選択をしたと思います。
お子さんを男手一つで育てるのは厳しいはずです。
おかしな言い方ですが、彼が言っていた程度の奥さんなら、お子さんのためにはいてもらったほうが良かったとすら思うくらいです。

あなたがお子さんを愛しているのなら、彼のお子さんへの思いも分かるはずですね。
彼は、子供を育てるためにはあなたを必要としていないんだと思います。
おのずと答えは出るじゃないですか?

あなたは離婚しないんですか?
病気で治療費や入院費はご主人に頼らざるを得ないから、ですか?
    • good
    • 2

2点ほど質問ですが、貴女の病気とはなんですか?心の病(精神系の病気)ですか?


彼はもう離婚(または別居)しましたか?まだですか?まだだとしても、離婚の予定で進んでいるのですか?
それはそれとして。

>彼はなぜ、あの時私に別れを決断したのか
彼が貴女との別れを決断した理由ですが、
1.彼の言うとおりで、今までは、元妻と2人で子育てしてきたが、これからは自分1人で子育てする。中途半端な気持ちでは1人で子育てはできない。
2.貴女と毎日電話したり、会ったりするのが時間的/経済的に負担になる。
3.妻と別れたので、次の人を探して暮らすことを考えている。そのためには貴女とは別れなければならない。
4.貴女との気持ちが冷めた。
こんな可能性が考えられます。4つのどれかかもしれないし、全部かもしれません。もつろん、他にもあるかもしれませんが、質問文の情報だけから考えるなら、2.3.あたりが可能性高そうです。
いかがでしょうか。思い当たることはないですか。
また、何か言い残している情報はありませんか?

>彼は私の病気を自分のせいだと思ってるのか…
少しは思ってるかもしれないですが、自分だけが悪いとか、そこまで考えてないので、これは貴女が気にする必要はないです。

>これからこの前メールや電話していいのか心配です。
別れの理由が確定しないので難しいですが、上記2.3.あたりと考えるなら、毎日ではなく、大きな時間的負担にならないのなら、問題ないでしょう。

一方、貴女は彼のことをどう思っているのでしょうか。ヨリを戻そうとか思いませんとのことですが、まだまだ彼が必要でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の病気は…今は腎不全です。
後、彼は奥さんと別居してるのか、昼は奥さんが帰ってきて、晩はどこかに帰るらしいです。

昨日も電話しました。どんな状況かとか、子供がこうとか、その時には、
今は下が小さい、小学校2年ですが、
5.6年になったら真剣に別れたいと、

私はヨリを戻す事なんて考えてません。
会う日に、別れよ、喧嘩して、俺決めた!奥さんと離婚する!お前と別れる!たった一日で言われ、はい!とは言えず…最後は、私が本当にいいお母さんだったし、先生だとおもってる!
病気しても仕事して、家の事して、素晴らしいお母さんが本当に好きだったと!けど、もう、頼らない!俺が決断した事、嫁と別れる事に賛成してほしかったと…
結果、別居してますが、

私はこの彼をきっぱりやめた方が彼の為ですか?

お礼日時:2017/10/30 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A