アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌っている姿を勝手に撮ってくる友人について困っています…
先日友人とカラオケに行ったのですが、いつの間にか自分の歌っている姿をスマホで撮られていました。
後ろ姿とかならまだいいのですが、下から横顔を撮ってきてすごくスタイルが悪く写っています。
『せめて横から撮って』と注意をしたら、『〇〇が嫌がるから無理』と言われました。

幸いその画像がSNSで拡散されたりはしていないのですが、友人同士で私の画像を回しているようです。相手のカメラロールに自分のブサイクな画像が入っているのも嫌です、、

これが何回もあってLINEなどで私に送りつけてくるのですが、冗談半分だと分かっていてもイライラしてしまい、更にそれを笑われることで落ち込んでしまいます。
何か対策したいのですがどうすればいいでしょうか?
自分の中で考えたのは、相手の視界に入らないようにカラオケボックスの近くで歌う、座って歌う、素直に嫌だと言う、くらいです。
はっきり嫌と言えるくらい度胸があればいいのですが、いざ楽しい雰囲気の中で言おうとすると怯んでしまいます…
友人とカラオケに行くのはすごく楽しいのですが、いつ撮られるか分からないと思ったら思い切り楽しめません。
本気で悩んでいるので、中傷などはやめて欲しいです。

A 回答 (4件)

わかりすぎる。


あなたも友人の動画撮影してみるとか。笑
それか盗撮されるのほんとに嫌ですってちゃんと話をしてみる!
    • good
    • 1

ちなみにわたしは勝手に撮られたら「肖像権の侵害だぞ~(笑)はい、消してね(真顔)」でいってます


友達も空気を察して消します
次からは撮らないし、インスタ用に撮りたいけどいい?と許可を求めてくるようになりましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沢山回答してくださり、ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
そのくらい言えるよう、私も頑張ってみます

お礼日時:2017/10/29 05:38

そうだったんですね


カラオケ始める前に冗談っぽく「○○は盗撮するからケータイ没収ね~」といってカラオケ中貴女が管理しとくというのはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度カラオケに行くとき言ってみます。それで何か言われたら、『勝手に撮られるの嫌だから』と素直に言えそうです!
ありがとうございました(><)

お礼日時:2017/10/29 05:23

もう答えは出てるじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、対策方法を沢山知りたいと思い質問しました。
何か他の解決策や、この方法が1番いいと感じた解決策があれば教えていただきたいです…

お礼日時:2017/10/29 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!