『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

最近歯が白い人がとても魅力的に見えるためホワイトニングに挑戦してみようと思っています。

そこで全くホワイトニングには無知なのでまずは歯磨き粉をホワイトニングのものにしてみようと思うのですが、オススメのものなど教えてください。

A 回答 (1件)

残念ながら歯の本来の黄ばみを取る歯磨き粉はありません。

歯磨き粉で取れる・白くなる物は歯に着いた沈着物だけでしょう。
タバコの他にも沈着を起こす原因は多数有ります。お茶や普通の食べ物、飲み水に含まれる微量な元素(鉄分等)さらには空気中の物質までもが原因となるのです。

歯磨き粉では絶対に取れない沈着物もありますし、歯の色は内部の象牙質の色です。
ごく表層を磨くだけでは、歯の本来の色までは白くはならないのです。

最近は ホワイトニングの事を間違えて伝えるCMや記事が多くなってしまって 皆さん 混乱しておられる用です。
ホワイトニングは 歯科の専門領域では「ブリーチング/漂白」とも呼ばれています。ホワイトニングは単に白くすると言う意味で使われてしまい だいぶいい加減な使われ方をしています。
ホワイトニング歯磨き粉などと 各メーカーでほざいてますが まぁ絶対にブリーチングは不可能なんです。それじゃ宣伝になりませんから ホワイトニングと言う曖昧な言葉を使って広告しているだけの事。要するに 一般で使われているホワイトニングとは ただ歯の汚れを取って白くすると言うだけの事・・・・・JAROに報告するべきかも(^o^;...

一方 歯科医院で言う「ホワイトニング」は2種類有ります。
オフィスと呼ばれるレーザー光線を応用する方法は、歯科医院内だけで短期間に行う処置です。
もう1つはホームと呼ばれ、専用のトレーと呼ばれる歯型に薬剤を注入し、それを患者さんに自宅で2時間程度装着してもらい、時間をかけてゆっくりと漂白していく処置です。
どちらも一長一短あり、患者さんの状態によって選択肢が変わるのですが、どちらかと言うとホームの方が効果はあると言えます。
ホームは上下で2~10万円。オフィスは1歯単位で5.000円前後でしょう。
効果は個人差が相当あります。もともと白くする必要のない歯ならば当然効果は弱いです。さらにホワイトニングでは白くできない歯もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング