プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子の過食とご飯の過食だったら
ご飯の方がマシなんですかね?

カロリーよりも食べたものですよね?
カロリーを気にするのではなく、食べるものに気を付けた方がいいですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

カロリー摂取てバランスよく食べれば体にはいいですけど


摂取しすぎると体に負担がきてしまいますよね。
早目に食事をすませて食べたら運動して消費させ体重を測定すればカロリー計算できると思います。
毎日、小まめに記入していけば自分がどれくらいカロリー摂取しているのかわかると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

そうですけどね、どちらも同じ位いけません。


カロリーを取ったら動けって事です。
消費しないカロリーは負債となって残りますから、物凄い利息で返済が大変ですよ。
    • good
    • 0

まぁ極端な話ではありますが、ご飯の過食の方がマシです。



ダイエットを考えるならば、食事の栄養素などを考えると良いでしょう。
水溶性食物繊維、ビタミンB群が多い食品を食べ、脂質の多い食品を控えると良いですね。

水溶性食物繊維の多い食品
https://answer-final.com/water-soluble-dietary-f …

ビタミンB群の多い食品
https://answer-final.com/vitaminb-11074.html

脂質の多い食品
https://answer-final.com/fat-11401.html
    • good
    • 0

まぁそうですね


栄養大事です
    • good
    • 0

はい。


お菓子の殆どは小麦からできています。
どちらがましかというだけの話なら小麦より白米のがましです。
小麦には約一割も防腐剤という毒が含まれてるからです。
ですが白米も小麦も糖質です。
糖質の取り過ぎは肥満、高血糖、高血圧の原因になります。
なので過剰摂取はどちらも毒です。
タンパク質、ビタミンミネラルを含む食材ならいくら食べても良いでしょう。
いや、良いとも言えません(笑)
何事もほどほどが良いです。
    • good
    • 2

お菓子はカロリーの面だけで言うと止めた方がいいです。



ご飯は主食ですからカロリーコントロールに有効です。

管理栄養士さんのお話ですが、ふつーのお茶わん1杯が

おおよその目安が160キロカロリーでどんぶりが300キロカロリー

だそうです、残りの摂取目標カロリーをおかずにすればいいので

3食ご飯でもいいのでは?

パンはカロリー過多になりやすいです。

理由はバターやジャム、チーズやハムを一緒に食べるからです。
ご飯はたまごや炊き込みふりかけですからむしろ体の栄養摂取
に貢献してくれます。
    • good
    • 0

ダイエットお疲れさま☆お菓子にも色々有りますね。

私は昔から好きではないし、米粉の団子位かなぁ☆昔祖母が作ってくれたけど、今は安心して食べれないので苦にはならない。こんにゃくでもスナック風にできたのもあります。野菜も温野菜にすると尚更です。働く人には炭水化物も必要、何でもカロリーはあるけど、これでいいと言うのは無いです。いかに自分が無理無く出来るかではないでしょうか?考え過ぎるだけでもストレス太りします。無理無く痩せて下さいね。
    • good
    • 0

ご飯は炭水化物だから油物よりカロリーが高いですよ。

とにかく痩せたいのなら炭水化物を省く事が一番かと思いますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

ダイエットお疲れさま☆お菓子を食べるなら、おからくッキーを勧めます。

喉が渇き水分を取りたくなり、お腹いっぱいになります。白米でも水分を倍位にする米もありますし、こんにゃくの粒を普通のお米と炊く方法も有り、現在やってます。ラーメンもこんにゃくラーメンに寒天野菜を入れたりしてます。気をつける事は、こんにゃくの取りすぎは、骨粗鬆に為ることもあるので、カルシウムを取る事です。6月から初めて7月には1.5キロやせて、8月からは月300から500㌘無理無くダイエットしています。冬場は痩せる可能性が大きいそうだと栄養指導の方が話してますよ。今年は野菜も高く難しいといいましたらサプリメントも出してくれました。急に痩せるとリバウンドして余計太るとのことです。夜の9時過ぎは食べないようにしてます。無理無くしてますので、ストレスは無いです。頑張ってね。スナック菓子は止めましょう!
    • good
    • 0

過食したいなら、こんにゃくでも、腹一杯どうぞ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています