「僕の生きる道」で、主人公が新婚旅行で行った旅館が、どこにあるかを探しています。
ご存知の方は教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

う~。

(泣)

このドラマ、本当に素敵なドラマでしたね。
僕は今でも中村先生の事や、「野ばら」を思い出して涙ぐんだりしています。

で、ご質問の旅館ですが、神奈川県にある「仙石原 元湯場 沙羅亭」です。中村先生とみどり先生が入っていた温泉は家族風呂のようです。

詳しくは、↓の公式サイトへどうぞ。

参考URL:http://www.sharatei.com/epilogue02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
本当にこのドラマは良かったですよね。
私も大好きです。

お礼日時:2004/09/15 11:47

答えがでちゃってますね。



「僕の生きる道」の詳細ロケ地情報
http://joe.ash.jp/travel/loca/info/2003/d200301_ …

参考URL:http://joe.ash.jp/travel/loca/info/2003/d200301_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな面白いサイトがあるんですね^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/09/15 11:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q草なぎ剛「僕の生きる道」、二人が泊まった旅館は?

「僕の生きる道」で、主人公が新婚旅行で行った旅館が、どこにあるかを探しています。
ご存知の方は教えてください!

Aベストアンサー

う~。(泣)

このドラマ、本当に素敵なドラマでしたね。
僕は今でも中村先生の事や、「野ばら」を思い出して涙ぐんだりしています。

で、ご質問の旅館ですが、神奈川県にある「仙石原 元湯場 沙羅亭」です。中村先生とみどり先生が入っていた温泉は家族風呂のようです。

詳しくは、↓の公式サイトへどうぞ。

参考URL:http://www.sharatei.com/epilogue02.html

Q11/14フジ「僕の歩く道」ラストシーン主人公(剛)の言葉

11月14日フジテレビドラマ「僕の歩く道」のラストシーンで主人公(剛)が最後になんといったのでしょうか?聞き取れなくて気になって気になってしょうがないです...
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>知りたかったのは、小日向さんが涙する前の、剛(輝明)のセリフでした。

小日向さんが涙する前のセリフは「動物園に帰ります。」でしたが・・・

Q僕の生きる道のサウンドトラック

『僕の生きる道』のドラマがめちゃくちゃ良かったので、サウンドトラックを買おうと思っているのですが、『Have a good die. - Main Theme』っていう曲の演奏時間はどのくらいなのでしょうか? また、このCDの総演奏時間はどのくらいですか?

Aベストアンサー

『僕の生きる道』良かったですよね!
私も大好きでサウンドトラックどころかDVDも購入しました。

ご質問の件ですが、『Have a good die. - Main Theme』は2分21秒、CDの総演奏時間は40分35秒です。(WMP調べ)

Q僕の生きる道の最後

ビデオに録画したのですが、最後のところが切れてしまって見れません。とても気になるので教えてください!仰げば尊しを聞いているところで切れてしまいました。

Aベストアンサー

生徒が歌う、仰げば尊しを聞いている最中に中村は死んでしまいました。
そして五年後というテロップが出て、教えていた生徒(名前忘れてしまいました、一番前に座っていて一番最後にコーラスに参加した男子生徒)が生物の先生になって高校に戻って来るというものでした。
そして自分がやっていたように、教えている生徒が生物の授業を聞こうとしないで他の科目の受験勉強をしているとき、中村の話していた「読もうとしなかった本の話」をしているところが映り、そこをのぞく矢田亜希子。

最後に中村がプロポーズした場所にあった、大きな木に矢田亜希子が「私は元気です」みたいなことを言って。その近くに死んだはずの中村が立っていて話を聞いている。矢田亜希子立ち去る。
最後に中村が「僕は世界にひとつだけの僕の人生を生きた」と言って終わりました。

Q14日の『僕の生きる道』

14日の『僕の生きる道』を見損なってしまいました。
どなたか、その日のあらすじを教えてください。

Aベストアンサー

↓下記のサイト(どらま・のーと)に詳しいあらすじが載っていますのでとても参考になります。

http://dramanote.seesaa.net/article/27475245.html

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/

Q昨日の僕と彼女の生きる道

で佐藤隆太さん(役名は忘れましたが)が首に掛けていたヘッドホンの詳細を知っている方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

同じの持っています。
audio-technicaというメーカーの
ATH-FC7が型番です。

ヨドバシカメラで売っていましたよ。

Q僕の生きる道の洋食やさん。

ドラマ「僕の生きる道」で名前のみ登場した「カンテラ」という洋食やさんは、実在するんですか?
もしくは、モデルになったお店があるのですか?
情報お待ちしております。

Aベストアンサー

自信ないですが、下記のHPに武蔵小金井南口のカンテラ屋という洋食屋が載っていました。ここでしょうか??

参考URL:http://www.ann.hi-ho.ne.jp/~everest/_private/pasta.htm

Q草なぎ剛主演『僕の生きる道』の

草なぎ剛演じる教師が担任しているクラスの生徒役で、『藤間宇宙』役の『田中守』という俳優の事です。
彼を何か別のドラマで見た気がするのですが思い出せません。そんなに前の話ではなく、最近までやっていたドラマだと思うのですが・・・。その時の役はあまり良い子の役ではなく、ちょっと精神的に病んでいるというか危険な感じの役立った様な気がしているんです。彼のファンの方・そのドラマを観ていた・何かご存知の方、是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

この人ですか?

参考URL:http://www.carotte-t.com/o_takagi/menber/personal/toma_sora.html

Q「僕の生きる道」で、二人が新婚旅行に行った温泉旅館はどこですか?

「僕の生きる道」の終わりに近い回だったと思うのですが、草なぎ剛と矢田亜希子が新婚旅行で行った温泉旅館はどこですか?
広い温泉(お湯は白っぽかった気がします)で個室のような感じで二人が入っていて、とてもよかったのでぜひ一度行ってみたいのですが・・・

Aベストアンサー

「神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 元湯場 沙羅亭」だそうです。
http://www.nurs.or.jp/~xxx/bokuiki.html

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~xxx/bokuiki.html

Q今日の「僕の生きる道(?)」

最後の剛くんが「死にたくないよ・・・」と泣くシーンで流れていた曲のタイトルを教えてほしいんです。
いろんな場所で聞くような気がするんですが、有名なクラシックの曲なんでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

『僕の生きる道』の音楽は、本間勇輔さんが担当されています。
お尋ねの曲は、『Have a good die. - Main Theme』だと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008IESR/qid%3D1045277582/br%3D1-3/ref%3Dbr%5Flf%5Fm%5F2/t/250-9794879-9353029

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008IESR/qid%3D1045277582/br%3D1-3/ref%3Dbr%5Flf%5Fm%5F2/t/250-9794879-935302


人気Q&Aランキング