アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsのメモ帳からubuntnuのvisual studio codeにコピペをしたいのですが、できますでしょうか。

A 回答 (3件)

teraterm使えば?


コード設定され間違えなければ容易
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/10/29 12:59

Windowsのメモ帳で作ったテキストファイルの中のテキスト情報を、UbuntuにインストールしたVisual Studio Codeの中に貼り付けたいということでしょうか。



まぁ、何なりと出来るでしょうが、もう少し環境がわからなければあらゆる方法を回答するのは非効率です。

例えば、WindowsとUbuntuの配置関係がわかりませんが、Windows上のVirtualBoxのような仮想化ソフトでゲストOSとしてUbuntuを使ってるなら、クリップボード経由でコピペ出来ると思います。(Host->Guestにコピーを許可する設定は必要)

WindowsとUbuntuが別のマシンなら、Windowsで作ったファイルを、Ubuntuに移すことが必要なので、SCPなどで移す必要があります。もしくは、WindowsからTeratermなどでログインして、ファイルに書き込むという手もあります。

また、UbuntuからWindowsにリモートデスクトップ接続して・・・。
色々ありますが、もう少しやりたいことと環境を具体的に書いていただけると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/10/29 12:59

文字コードの関係で、2バイト文字は正しく認識できない。

かもしれません。

JISコードとShift-JISコードを正しく認識できるエディタなら2バイト文字を問題なくコピペできると思いますが、
自分は使ったことないので何とも言えません。
ただ、マイクロソフト社製のエディタですのでその点は考慮されているのではないでしょうか。

・・・
ダメだったら、メモ帳のテキストファイルをWebブラウザで強制的に表示させて、その上からコピペするという手段もあります。


・・・余談・・・
JIS(UNIX)→Shift-JIS(Windows)変換が面倒で、変換プログラムが手元に無い時は Internet Explorer で表示させたものを「名前を付けて保存」でShift-JISにして保存し直してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。役に立ちました。

お礼日時:2017/10/29 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!