プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し気になったので質問させてください。

とあるスマホゲームをやってます。
20人1組でギルドというシステムがあり、
毎週決まった時間にその20人で敵を倒す「共闘」というシステムがあります。

私は、去年まで重課金でしたので
そこそこ敵を倒すための手持ちも揃っているほうです。
ただ、今年からお金をかけられなくなったので、
ガチガチの重課金ギルドは抜けて、中級者含めゆるく遊べるギルドに移動しました。

先日初めてそのギルドで共闘をしたんですが、
まだ成長過程の方がたくさんいらっしゃる関係と、
強い敵と戦いすぎたのもあり勝てませんでした。

ただ、私が頑張って仲間をフォローすれば
勝てなくもない、という雰囲気でもありました。

ですがあまりに私が目立ち過ぎてしまうと、
逆に中級者くらいの方に不快感を与えてしまうのではという点で迷いがあり
現状の負けまくってる共闘に馴染んでいくほうがいいのかなと、考えてしまいます

私と同じように、重課金だったのかなというメンバーさんがお1人だけいらっしゃいますが、
その方はフォローするより馴染むことを選んだようで、全然目立っていません

実際の人間関係でも言えることかもしれないんですけど、
いくら金の力笑で
手持ちがちょっと揃ってる状態だからといって、
それを行使してフォローしようとすると、逆にひけらかしているようで嫌味になってしまうものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    私も自分のレベルに合ったギルドに行きたいのは山々なんですが、
    それだと課金ガチャを半強制的に引かないといけない状態になったり、居づらいんですよ
    それに、今はもう無課金なので
    いずれ周りについていけなくなることを考えて、今回ゆるいギルドに入ったんですが

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/29 09:42

A 回答 (1件)

自分の素直な気持ちを言いますと


1人で活躍するのも、手抜きされるのも
一緒に遊んでてつまらないです。

自分のレベルに合ったギルドに行ってほしいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!