アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬の飲みすぎで胸焼けがすることはありますか?
今、病院でたくさん薬を処方され、飲んでいます。
とても、胸焼けがひどいです。
病院に行ったら、また胸焼けの薬をもらうのかも
しれません。
放置してたら、いつか治るでしょうか?

A 回答 (5件)

薬を飲む時の水の量が少ない、又は薬を飲んだ後にすぐに横になる様な事があれば逆流性食道炎になります。



薬の量のことより、逆流性食道炎が心配なので、胃カメラ検査をお勧めします。医者にちゃんと胸焼けのことを伝えれば、検査するとおもいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか心配になってきたので
病院に行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/29 23:09

処方薬の影響で消化器官が荒れるのは、比較的に事例として多い


だから、最初から処方内容に胃粘膜保護剤が含まれているケースもある
処方薬には通常、処方内容と共に起こりえる副作用の例示などの情報があるはずだが確認した?

別に放置しても構わんが、後から文句言わんでね

そんなに大量な処方が必要なのか内容を見直す
或いは、胃の保護の為の薬剤を追加するか
或いは、我慢するか
三択だね
    • good
    • 1

どれくらいたくさんの薬を飲んでらっしゃるかわかりませんけど、



そういう症状が出ているなら、こういう場で聞くのではなく、その病院へ連絡すべきではないですか?
うっかりした事していると大事に至りますよ。

病院へ連絡を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病院に行ったほうがいい
ですか?
病院に行ったら、薬をたくさん処方しているので、胸焼けがするのは当たり前だと言われるかと思いました。

お礼日時:2017/10/29 10:30

あなたの病気に必要な薬が処方されてるのだから 医師を信じるのなら 薬を服用するしか無い・・



胸やけは 副作用なのか それとも 食事を取らずに薬を飲んでるのか?・・くらいです・・

胃液は 自分の胃も溶かすくらいの胃酸が出ています・・

薬を飲む前に 胃に 「これから薬を飲みますよ」と 知らせる為にも 必ず 何か 食べ物を食べて 胃液から胃を守る為の粘液が出た後に 薬を服用しないと  胸やけに なります・・
    • good
    • 0

効き目の強い薬を飲むときには一緒に胃薬も処方されたりします。


まだ薬を飲み続けないといけなくて、胸焼けがひどいようでしたら、お医者さんに相談してみたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!