プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学資保険の保険証書を失ってしまいました
来年満期なのですが手続きどうしたら良いのでしょうか?
焦ってます

A 回答 (5件)

契約者は保険証書の再発行も請求できます(本人確認の資料と記号番号がわかる領収書などと印章持参)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます!
記号番号のわかる領収書あります!
明日ゆうちょですので郵便局に行ってきます
詳しく教えていただき感謝です
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/29 10:20

無料で簡単に再発行してくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事をありがとうございます!

来年満期なのですがスムーズに手続きする為に書類を用意していたのですが保険証書がいくら探しても無くて、どうしようと焦りまくってたので、、
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/29 10:16

保険会社に連絡すればすぐ再発行してくれます。


先方には契約内容、現在迄の支払い状況の控えがあるので全く問題ないです。
    • good
    • 0

証書がないなら再発行してもらえますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます!
ほっとしました
学資保険から大学の授業料を払おうと予定していたので、
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/29 09:55

保険会社に相談しましょう。

本人確認が取れれば何とかしてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスがありがとうございます!
焦っていたのでほっとしました
郵便局の窓口に明日行ってみます
郵便局の学資保険ゆうちょなので
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/29 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!