アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大黒柱






私は今妊娠6カ月です。産休前までは正職で働いています。産後は実家に帰らせてもらう予定です。 主人の仕事はミカン農家で、年間100万円程度の収入しかありません。なので、夏場など暇な時期はアルバイトをしてほしいのですが、地元の祭り役員や消防団に入っている関係で忙しいと言い、”またやりたい仕事がない。やりたくない仕事はやりたくない”など言い訳をして、働いてくれようとはしません。 なので、生活費すら入れてもらえない状況です。(家賃、光熱費のみ主人持ちです)
そろそろ、産後の事を考えて主人と話しをした時に、“俺はお前が実家に帰ってるとき、食費はどうするの?”と言われもちろん、お金を入れてほしいと言われました。私は子どもにかかるお金は誰が払うの?って思いましたが、まだ言いませんでした。たしかに育休中、6割が給料として収入がありますが、微々たるもの…。私はもう一度、アルバイトか何かしてほしいと言いましたが、“何で俺ばかりが苦労しなくてはならないんだ、お前は俺を助けてくれないんだね”と言われました。 農家で働いてはいますが、朝早くからいくわけでもなく、自分が辛かったら休む、天気が悪ければ休む、私からしてみたら甘えでしか見えません。サラリーマンで働くことなんて、到底できないんだろうな…と思いました。私は毎日、朝が早いので主人のお弁当を作り、朝6:00に家を出ます。帰りは18:30くらいになり一日中働きづめ、毎朝主人の寝顔を横目に出勤しています。苦労してるのは、私も同じでは…と正直思ってしまって。
皆さん、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 主人はお金がないと言いつつ、自分にかかるお金
    1着3万円もする洋服、7万円のキャンプ用品など、自分の為にはおしまず、お金を使います

      補足日時:2017/10/29 10:30

A 回答 (5件)

あなた金づると思われてますよ

    • good
    • 1

子育て旦那を育てる大黒柱ってことですね


なぜそんな苦労を買ってでもするんですか
旦那さんが家の事をやってくれるとバランスが取れるのかもしれないけど
どうやらそうじゃないみたい
苦労してるのは 二人とも同じじゃなくて苦労してるのはあなただけ のような気がします
    • good
    • 1

つらいですね。

子どもができたのにそこに目を向けられない男性との生活は!と思ってしまいました。
旦那様、子どもの考えのままなのですね。
私なら耐えられないかな。
    • good
    • 0

苦労してるのはあなただけです…。


このまま行けば地獄が待ってますが、
離婚すれば人並みの生活が送れます。
    • good
    • 1

「皆さん、どう思いますか?」


⇒ご質問を読んで思ったことは、何故そんな男と結婚したのかです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!