アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VB6でプログラミングしているVB初心者です。

MSHFlexGridでデータを表示し、行単位で選択表示をしたいのですが…

初期表示の画面では行単位での表示ができています。
が、カーソルを移動すると先頭のセルが選択表示にならないのです。

プロパティの設定は
 SelectionMode=1
 FixedCols=0

この状況を直すには、どのようにしたらよいのでしょうか?
ご存知の方、ご教授くださいますようお願いします。

A 回答 (1件)

フレックスグリッドを選択し、右クリックでプロパティを出して下さい。


そして、最低限以下にしてみて下さい。行単位になると思います。
他のプロパティ値をいろいろ変えて確かめてみて下さい。

強調表示    1 - Alwais
アクティブセル 0 - None
設定対象    0 - Single
選択モード   1 - By Row

この回答への補足

VT250Fさま、回答ありがとうございます。

でも分からないことがあります。

 「フレックスグリッドを選択し、右クリックでプロパティを出して下さい。
 そして、最低限以下にしてみて下さい。」

プロパティの「最低限以下」とは何を指すのでしょうか?
なお、書き込みしていただいたプロパティは
すべてその設定にしていました。

ご面倒かけて申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/09/21 10:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、いろいろとやってみた結果
エラー原因はプロパティ等の設定ではなく
プログラムにありました。

RowColChangeイベントで、選択行のなかから
項目のいくつかをテキストボックスに表示する処理を作っていたのですが…

項目を取得するのに
グリッド.col=1
テキストボックス=グリッド.text
としていた為、設定が残ってしまっていました。

イベントの最後にcol設定を追加して、表示を変えることができました。
グリッド.col=0

プログラムの見直しが甘くて、申し訳ありませんでした。

VT250Fさま、助言ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!