アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
彼女の友達は相席屋などクラブにも行く彼氏のいない女友達がいます。
その子の話を聞くにつれ、相席屋は男の人が払ってくれる為ご飯代がいらないということから、
「友達とだったら別に男の人と1-1でご飯って訳じゃないし…」と、彼氏持ちの言う事じゃないことを言っています。
もちろん私は、男なので、男の下心などわかります。
相席屋は暗黙の了解で、ご飯の後色々とある可能性もあります。それを彼女に伝えると
「友達が行っているところはそういうのないから」と、行くことに悪いと思っていません。
私は嫉妬するタイプなのですが、さすがにこれは嫉妬どうこうといった問題ではないと思っています。
普通に考えて、彼氏がいるのに、相席屋なんか行きますか?初対面の異性とご飯を食べる抵抗がないことに、引いています。
思い切って突き放したい気持ちです。
ですが、私自身のこの考えがおかしいのなら指摘お願いします。
お返事待っています。

A 回答 (3件)

相席屋って高校生行っていいのでしょうか?


金目当てで若さを売りにご飯をおごってもらうというのはお金に困っているかも
    • good
    • 0

あなたの感じ方が普通の反応だと思います。



そんなにタダ飯が喰いたいのかと呆れますし、考えが浅すぎる気がします。

そういう場で出会った男性がなぜ見ず知らずの女性に食事を奢ると思うのか。

それが自分の彼女なら、つきあいきれないので振りますね。
    • good
    • 0

友達を味方につけてみてはいかがでしょうか。

相手の友達を味方につけられれば百人力だと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!