アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前のアカウントでも相談しましたが、もう一度投稿させてください。長くなります、よろしくお願いします。

実は好きな人を見つけたのが、この年になってからです。私は既に既婚しています。

父親が軽度の知的障害で、生まれて8ヶ月のときに両親が離婚しています。私たち兄妹が幼少のころの話ですが、そんな父親が後妻にしたのは学歴と出自を詐称してきたゲテモノでした。

そんなのが家族がいたせいか、自分に自信が持てなくて、意中の男性との恋愛や結婚はできませんでした。

そんな私がゆういつ持てたのは素敵な趣味のみで、これも私なりの幸せだと思います。

普通の女性が持てるはずの人生は諦め、そんな長い月日が過ぎ、乗馬クラブの先生を好きになりました。

そして、私の過去がこの既婚者である先生を苦しめたようでした。

身に覚えがあるとしたら、他界した父親が障害者であることや10代後半に知り合いの男性にレイプされて中絶したことです。

好きになった先生が使ったのが興信所かどうかわかりませんが、自分ではどうにもならない被害も依頼者に報告してしまうみたいですね、、、。被害者なのに成績表みたいについてまわるなんて、これでは私が強姦加害者みたいです。

彼を苦しめたとされる過去は、身に覚えがあるとしたら上記に書いた内容のみで、あとは身に覚えはありません。レイプ被害にあってからは人懐っこさを消し、人間嫌いになり、社会人スキルを使って会話してるだけです。

本題に入りますが、

好きになったこの男性には、数人愛人もいるし、その愛人との間に隠し子もいるし、2重生活らしい暮らしをしてることや、他にも同じ趣味を持つ既婚女性を何人も不倫相手にしてるのを知ったせいかこの男性と目線を合わせられなくなり(私がそのことを知ってることを、この男性は知りません)、そして着替えの女子ロッカーでも先生の愛人らしきオバが因縁つけてくるということもありました(誰にも言ってません)。

そんな私の心の動きを敏感に感じ取った先生は、なんだ知らないけど私がギクシャクしてるのを悟り、冷たくしてくるようになったかもしれません。私はそれでもまだ先生に淡い恋してました。

喧嘩してしまった最後のレッスンで『〇〇の過去を知り過ぎて嫌だ』『〇〇は(私の名前)俺の精神衛生上に良く無い』とはっきり意思表示していました。

先生は賢くて非常に繊細な性格してますので、私の存在が本当に精神衛生上に良く無いと確認もできました。

なら、なんで初対面の時に自分から好意を示して来たのか、、、これが理解できませんでした。私の気をひき、その気にしてから惨ったらしくフルのが目的だったのでしょうか?

もう彼に確かめる術はないし、こんな突き詰めた会話できるほど深い仲になる前に、新しい不倫相手を目前に連れてきて、セックス遊びする確約を目前で取っている状況を見せられては、もう気持ちを向けても意味はありません。罪悪感からかまだ一緒にいようと手を差し伸べる様子も確認しましたが、あのまま縋っても、さらに軽んじられるだけだと判断し、終わりにしました。

私と会話することを初対面の頃から拒否してたので(男性はぶっきらぼうな性格もあり、他の人だと饒舌に喋る)何が何だかわからなくて投稿しました。


父親に障害があっても、異性からこういう扱いされたことが無かったので未だにショックから立ち直れません。

質問者からの補足コメント

  • もし、通院歴あるならどういう回答になりますかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/29 15:01

A 回答 (6件)

あなたの置かれている背景が今ひとつわからないのでうまく回答できませんが、



あなたもおっしゃるよう、親は選べませんし、レイプ被害もあなたに落ち度はありません。それらのことはあなたの人生に暗い影を落としてきたことは間違い無いと思います。

しかしその事で、あなたのものの見方や考え方が歪み、悪い男に引っかかってばかりのような印象を受けます。あなたはご自身の人生をもう投げていて諦めているかもしれないけれど、でも恋をする気持ちは残っているんですよね?

あなたの個人的事情により、今の現実から逃げるためにちょっとはいい思いもしたいから淡い恋に付き合ってほしいという願望だとしたら、それにちょうどよく合わせて付き合える人は、いないんですよ。つけ込まれ、利用されることはあったとしても。

おそらく大方の男性にはあなたの望む恋のさじ加減など理解できないので、既婚者のふしだらな不倫願望にしか見えなくて当たり前だと思うのです。

自分の出自や過去の事件のことで必要以上に自分の尊厳を貶めていないでしょうか。自分のせいではないのはわかっているはずなのに。それにより無意識に自分の存在にまで罪悪感を感じているからこそ、条件の悪い男との関係(ご主人・先生)を繰り返し引き寄せてしまい、それに甘んじてしまっている気がします。

現実逃避ではなく、現実を生きてください。まずはあなたを不幸や無気力にしている望まない結婚を見直してはどうですか?どんなに脅迫や仕事の困難があったとしても、立ち向かって欲しいです。ご主人はあなたの弱みに付け込んでいることぐらい、賢いあなただからわかっていますよね。

今回のご相談の件にしても、スタートからしておかしいのです。あなたがご自分を大切にできるようになれば、こんなくだらない男に執着し傷つけられることもなくなるのではと私は思います。残りの人生、幸せでありますことを。長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容のある深い回答、ありがとうございました。何度も社会復帰を独り立ちしようと頑張りました。

心の闇をひた隠しに生きてきたので、これまでにこうした悩みはリアル世界で口外した事はありません。強引に婚姻されてしまった半年後に心療内科で受診したお医者さんにだけ話した内容です。

そして、私の現実逃避にちょうどよく付き合ってくれる人など居ない、どうしてもふしだらな既婚者として映ることも、第三者の回答者さまに言われて改めて認識しました。

障害がある親のこと、家族のことで、周りに異性ところか同性の友達も出来ずに大人になったので、寂しそうな雰囲気が滲み出ているんだと思い、貞操堅く生きてきました。おかげで
独身時代は無難に過ごせました。

趣味のことをうっかり口外したせいで、寄生目的の婚姻を強制されてから人生がおかしくなりました。

これも親が障害者だから、私は自活しないといけない立場だから、周りにいるお嬢様と私は違うと思うことで、自分に嘘をつきながら生きてきました。

そんな中で、好きな人を見つけられた、、、これは宝物を見つけたけど、誰にも言わずにいよう、、、と子供のように喜んでたら、好きバレしてしまい、あのようになりました。

やはり、追い出し行為や他の女とまぐわう目的で私の気持ちを利用されたと思います。

既婚してから私にそんなつもりはなくても、笑顔を向けると必ずこうやって相手からモラハラといいますか、イザコザが起きます。

今回の騒動の原因となった場所では、さすがにみっともない問題など起きないだろうと油断してました。私も本当にバカでした。

長くなってすみません。

お礼日時:2017/10/30 14:07

貴女、既婚者なんですよね?


旦那さんの気持ちや感情はどおでもいいの?
旦那さんの立場からすれば、貴女は立派な加害者ですよ!
過去や不倫相手に全ての原因を押し付けて自分を正当化しようとしてません?
目くそ鼻くそですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗馬という趣味を持っているのをウッカリ夫に話してしまったせいで、寄生されたんです。脅しで、結婚届けに署名捺印をさせられたのが私の結婚だったんです。

夫となる男は、会社の先輩という立場を振りかざして酷い脅しをして来て、私は跳ね除ける強さがなかったんです。機嫌を損なうと、生活費を稼ぐ場所がなくなる…それしか頭になかったんです。
強引に結婚届けに署名捺印したあと、鬱病になり、歩くことも困難なくらい外出できなくなり、さらに自力で逃げれなくて、知り合いも家族も居ない常態で、今に至りました。

逃げる先なんてない…とわかった時は人生辞めようと思いました。

親が障害者です、結婚なんて夢だったし、まして、結婚相手に多くを望めない、それが私の現実です。

これが、鼻くそ目糞な私です。
だから、足元を見られ易く、変な人がすり寄ってくるんです。夫もそんな中の一人ですよ。
人から見ても開きがあり過ぎて、とても夫婦には見えないから、近所からも不思議な目で見られてます。

ほんのすこしの間でも、脳内恋愛くらいバチは当たりません。

お礼日時:2017/10/29 22:39

立って歩け、前へ進め、あんたには立派な足がついてるんじゃないのか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

tadaoo39さま。

力強い回答ありがとうございました。こんな重たい内容を読んで頂き、その上回答してくださる皆様に感謝します。

お礼日時:2017/10/30 14:10

痛みを伴わない教訓には意義はない、人は何かの犠牲なしに何も得ることなど出来ないのだから  鋼の錬金術師

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みを伴うことで得る教えはありますよね。ただ、被害というのは自分ではどうにもならないケースも少なくないと思うんです。

どこかの情報機関あるいは興信所っていうとこに悪意を感じますね。私の場合、原因を辿っていくと知的障害の親がすべての元凶です。これも親を選んで生まれることができない被害です。

親が障害者でも、親の後妻がゲテモノでも、私が本来の自分であるべき自分で生きようとしてるのに、足を引っ張ることに躍起になってる者がいるのも確かなんです、その者たちにこそ、回答者様のいう、痛みを伴って教訓を得て欲しいです。

お礼日時:2017/10/29 20:11

前の質問にも回答させてもらった者ですが。


ちょっと心配になりまして。

貴女の過去を、貴女自身が先生に言っていなければ、
先生は知るよしもありません。
生徒である貴女の過去を興信所などを使って調べる事はありません。
だから、知らないはずです。
安心して下さい。

それから、先生のブライベートな女性関係は、だれかから聞いたのでしょうか?
貴女の想像ではないですか?

人の心の中は誰にも見えないし、分からないものです。
先生も貴方もです。
他の誰もがですよ。

一度心療内科で経緯を話してみたらいいと思います。
本来ならご主人にも一緒に行ってもらった方がいいとおもいますが、ご主人の前で好きになった男性の話はできませんよね?

おいくつかは分かりませんが、もし、成人されてるお子様がいるなら一緒に行ってもらったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人してる子供はいません、子なしです。夫は私が気持ちがないことを知ってます。

多くを語れなくてごめんなさい。私が一部素行を知り得るように相手も簡単に情報を入手できるんだと思います。

『一緒になる気もないのに過去を根掘り葉掘り調べるな』と周りから注意がいくほどプライバシーがダダ漏れさせてるところがあるんだと思います。迷惑な話ですが。

お礼日時:2017/10/29 17:59

精神科には通院したことはありますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いです。でも、今回のことを専門医に相談して見たいとも思います。まだ書いて無いことがたくさんあります。一人では持ちこたえられなくて投稿しました。

お礼日時:2017/10/29 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!