プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく中古でホンダ、ライフを購入しようか迷っているのですが、自動車保険料がだいたいいくらかもわからないので困っています。

私は21歳、男性で妻と子供2人がいます。
買おうと迷っている車は中古車屋でみてきたのですが
・ホンダ ライフ660G
・年式 H9
・走行距離 6.8万km
・車検2年付き
(ネットにでていたのでそこにあった情報です)
ということしかわかりません。

なにを聞いていいかわからなかったので、保険の見積もりを出せるような情報がないのですが。。

保険料しだいでは車を買うのを諦めることになるかもしれないので、本当に概算でよいので同じような状況で乗ってらっしゃる方いらっしゃいましたら情報お願いします。

A 回答 (4件)

ここで見積もりをしてみたらいかがでしょうか。

その場で数字が出ます。

参考URL:http://www.zurich.co.jp/direct/auto/app/quote.se …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら型式、初度登録年月などがわからないため見積もりできませんでした。
ここで質問する前に問い合わせた数社でも同じ理由で見積もりできなかったので質問させていただきました。

このような情報は購入する前に中古車屋などで教えてもらえるものなのでしょうか?

#1です。

|残念ながら型式、初度登録年月などがわからないため見積もりできませんでした。
不明な点は、適当に入力してみるといいと思いますよ。
「概算」にはなりますので・・。
(初登録はH9年式ならおそらくH9じゃないでしょうか)
いくつかやってみて、差を見てみるといいと思います。

それより、居住している地域やオプションによって変わるので、そっちを調節してシミュレーションしてみるといいと思います。

この回答への補足

ネットで検索してみたところ型式がわかりました。
(というかもともと型式がなくても見積もりできたようで。。よく見ていなくて申し訳ありませんでした。)

それをもとに今見積もりに取りかかっています。
ありがとうございました。m(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

何度も回答していただきありがとうございます。

初登録はnamnam6368さんのおっしゃるようにH9ではないかなと思って適当にいれてみました。
ですが、問題は型式のほうで。。
型式というものは数字で構成されてるのか、アルファベットなのかすらわからないので適当にも入れられない状況です。(^-^;

>本当に概算でよいので・・・

ということですが、自動車保険をちょっと知っている人ならわかると思いますが、現在の自動車保険は概算で保険料を出すといったものではありません。出せないことはないと思いますが、責任のある数字ということなら無理ですね。
まず保険商品がたくさんありすぎることです。同じような条件・内容でも保険会社によって保険料が違ってくること。また同じ保険会社でも商品によって違うこともあります。それともっと細かい状況まであきらかでないと数字が出ません。概算といったところで実際と1万円も2万円も違えば意味がないと思います。逆に何も聞かないで数字を言うようなところは信用できないのかもしれませんね。

数字を出すにはとりあえず車検証と車の使用形態等がわかれば出すことはできます。中古車販売店でも保険の代理店をやってるところはたくさんあるので聞いてみてはどうでしょうか? そこがわからなくても懇意にしている代理店等を紹介してもらえると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たしかに2万円以上違ってくるのであればあまり意味がないですね。

やはり中古車販売店で聞いてみるのがいちばん信頼できそうです。
ありがとうございました。

ライフのユーザーです。

街中を走るのに便利でとても気に入っています。私も中古で買ったのですが、ホンダカードというのを作ったらポイントがついて車両価格は少し安くなりました(数万円)。
 しかし、20代の人の保険料はとても高いです。任意保険料を見積もってもらったらあなたはきっと購入をあきらめるでしょう。
 例えばご両親が近くにお住まいなら二人で車を買ってより割引率の高い人に契約してもらい、家族として保険契約してもらうとかしてるひと多いですよ。
 それでもあなたが21歳なので普通より割高の金額になります。
 直営の販売店に相談に行くことを薦めます。
 せっかくお気に入り車が見つかったのなら、車両費を全体で捉えて、予算内に納める手がないか頑張ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうとう高くなってしまいますよね…。
直営の販売店というのはホンダのお店ということですよね?
保険だけの相談にも乗ってくれるんでしょうか。
しかも中古で購入しようと考えているのに…。

でもせっかく気に入った車なので、Trendyさんのおっしゃるとおりとことんがんばってみます!