今度シスアドの資格を取ろうと思っています。
そこで、いろんな参考書を見たんですが、どれがイイか解りません。
本によって書いてある順番とかが違うので比べようがありません。
そこで、すでに資格を持っている方、これから挑戦しようと思って本を
買った方など、どの本が一番(?)覚えやすいか教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も今度(4月21日に),初級シスアドに初挑戦します。
shaoronさんが検討されているのは,初級・上級のどちらですか?
初級であれば私は
「らくらく初級シスアド図解教本 2002春」 日本経済新聞社
 小川 眞一(おがわ・しんいち)
 A5判 並製 373ページ 定価(本体950円+税)
 ISBN4-532-40221-2 C3055
を購入しました。価格が安いのと,おおまかな出題範囲がでているので
使いやすいと思います。
あとは,必要であれば過去問をインターネットで入手し練習してはいかが
ですか。
ちなみに過去問は下記のURLから入手しました。
参考書は個人ごとに好みがあるので,どこまで参考になるかわかりませんが
お互いにがんばりましょう。

参考URL:http://www.kimura-kouichi.com/test/test.html
    • 0

この質問が参考になると思います。

No.92628 質問:シスアド 素人です。 良い参考書教えてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92628
    • 0