プロが教えるわが家の防犯対策術!

比較的安全で月利7〜10%取れる投資運用ってあるんですか?

先日ビットコイン関連の資産運用の話しがありました。月に7%〜10%ぐらいは取れるとのことでしたので考えています。運用方法はマイニングとAIトレードになりますが、暗号通貨の投資なら可能のようにも思いますが投資系に付いて詳しい方が入れば教えて頂けないでしょうか?

他の投資でも月利10%近く取れる比較的安全な投資方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そもそも仮想通貨という時点で安全というのは限りなくゼロだし、マイニングは難易度の上昇や価格暴落リスクを抜きにして議論はできないので投資というより投機ですよ。


そして、AIトレードとかクラウドマイニングは、詐欺やポンジースキームがはやってるのでそもそも論で言えば運営元の詐欺リスクもあります。第一、それだけ安定して儲かるなら運営が既にやりつくしてのおこぼれだだし、そうでなくても金を出すだけの人に10%与え続けるならばその倍は稼いでるだろうけど、それが可能ってのは考えにくいだろうね。



他の投資でも月利10%近く取れる比較的安全な投資方法があれば教えて下さい。

あったらもっと金のある人がやってるでしょう。リスクの取り方によっては、ずっとは無理だけど、一時的というなら場合によってはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。一時的に安全に取れる方法ってあるんですか?もし宜しければ教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2017/10/30 08:59

そんなのあれば、日本中の人が全員投資するでしょう


冷静に!
    • good
    • 1

月利7~10%=複利で運用すると年間3倍。


リスク無しでは在り得ないかな。

一日で、全損はおろか、投資金額の幾倍の借金も覚悟ですね。

万が一安全であれば、年金機構が仮想通貨を組み込み、老人は夢のパラダイス状態
間違いなし。

或いは、国がビットコイン運用して、病院代無料。
教育費、学費フリーとなり
一切の税金は無くなる。


そんな事、在ると信じますか?
    • good
    • 1

「比較的安全」の意味がどういうことをさしているか不明ですが、


基本的にはそれだけの月利ということだと極めてリスクが高く、大きな比率の損失を被る可能性があると理解しておくのがよいでしょう。

>ビットコイン関連の資産運用の話し
どこで聞かれたどういう話かな。その運用コストはどれだけかかるか(商品の値動き以外で負担する必要があるコスト)ご存知ですか。
あまり一般的とは言いかねる投資の場合、コストが極めて高くなることがよくあります。

ここで質問される時点で、まあ、非常に危なかっしい感じがしますので、
当面、投資は避けられるのが懸命かと思います。

少なくとも、質問する必要がないくらい、ご自身で知識等を深めてからがよいかと思います。
    • good
    • 3

月利7〜10%の安全な投資は、あり得ません。

リスクが付きまといます。
あり得るとすれば、超短期の価値変動ぐらいで、それでも長期で見れば0%でしょう。
ビットコインでも、レート変動があるため、長期では要注意です。
上がったから有利、ではなく、上がることを予想した先買い、でないと痛い目に遭います。

過去には、預貯金金利6%の時代がありましたが、その背景には物価上昇率6%があり、
これでは金利による利益が有っても、その分物価も上がっているので、
貨幣価値は全く変わりません。
    • good
    • 1

年利120%ですね無いです。



リスクがある物ならいくらでもあります。
    • good
    • 1

過去にあったという話はいくらでもあるでしようが、


将来に、また継続的に、というような話はすべてマユツバ
信じるのは自由ですが、聞いた時点でおわってるか、
あなたがカモネギにまちがいなくなりますよ。
あなたのような人がいるから、大儲けができるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!