アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xboxoneをモニターでやるのに、モニターにスピーカーが内蔵されていません。どうしたら音が出せますか?スピーカーかヘッドホンで音が出せたらいいんですが

A 回答 (3件)

ANo.1 です。



どうやらモニターにはオーディオ関係の出力が無いようですね。普通なら、下記のようにオーディオの出力はあるのですが ・・・。サンプルは "BenQ ZOWIE 24型ゲーミングディスプレイ XL2411 144Hz駆動" でその仕様です。スピーカー‎の欄は "-" になっていますが、ヘッドフォンジャック‎の欄は "x1‎" になっています。スピーカが無くても、ヘッドフォン(外付けPCスピーカ)なら直接モニターに挿せます。
http://www.benq.co.jp/product/gaminggears/xl2411 …

となると、ANo.2 さんの提案している HDMI からスプリッタでオーディオ信号と取り出す方法か、質問者さん添付した URL の方法が考えられます。スピーカ側が、光デジタル信号を扱える場合は、このようなアダプタは不要(スピーカ側のヘッドフォンジャックに挿す)ですが、直接ヘッドフォンを接続する場合は必要になりますね。
http://amazon.co.jp/dp/B00KNNSKV0 ← DAC デジタル アナログ変換器 同軸デジタル信号入力 光ケーブル付き RCA&3.5mmミニジャツク出力

下記の手順で光デジタルオーディオを有効にすれば使えるでしょう。 

Xbox One 本体でオーディオ設定を構成する方法。
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/console/c …

Xbox One 本体をオーディオ システムに接続する。
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/console/c …
    • good
    • 1

・HDMI入力/出力を有するAVアンプに繋ぐ


・光入力を有するアンプに繋ぐ
・以下の製品+アンプ(アナログ入力)に繋ぐ
https://www.biccamera.com/bc/item/3634396/

上記の安価な製品
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hotstyle/0019 …
こちらは、ヘッドホンが繋がるような図がありますが、うそ臭いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DAC デジタル アナログ変換器 同軸デジタル信号入力 光ケーブル付き RCA&3.5mmミニジャツク出力 proster https://www.amazon.co.jp/dp/B00KNNSKV0/ref=cm_sw … これを使えばできますか?

お礼日時:2017/10/29 21:50

XBOX ONE とモニターの接続は HDMI だと思います。

モニターにスピーカが内蔵されていなくても、背面のコネクタを挿す場所にスピーカの出力ジャック、或いは、ヘッドフォンやイヤフォン用のジャックがありませんでしょうか?

HDMI は音声と画像を一緒に送れますので、スピーカのないモニターでも殆どが音声の出力ジャックを備えていると思います。どのようなモニターを使っているかが判ればこちらでも調べることができますが、現物があるようならば背面を確認して下さい。

まだ購入していないのなら、そのモニターのホームページへ行き、仕様の出力の欄に音声があるかどうかを確認して下さい。スピーカが無くても音声の出力があれば、パソコン用外付けスピーカやヘッドフォン、イヤフォン等を使うことができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!