プロが教えるわが家の防犯対策術!

男一人で壱岐・対馬を旅したいと思っています。 一人客OKの料理自慢の宿をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

壱岐なら『網元』がお勧めです。


http://www.ikiweb.com/amimoto/index.html
数年前に改装されたばかりなので、館内はとても綺麗です。

対馬なら『豊荘』や『やしま』などの民宿がお勧めです。
http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/town/kamits …
前者は漁師さんが経営されているので、朝釣った魚がそのまま食卓に上がります。
後者はとっても家庭的な雰囲気で、まるでそのお家の一員になったかのような温かい気分になれます。

私は対馬に何度か滞在したことがあるのですが、何せ何処に行ってもお料理が美味しかったです!
街の人たちもとても親切で、『釣りしないなぁ』とつぶやいたら、近くの民宿の方がサオを貸して下さいました。
釣りを目当てに来られる方もいらっしゃいますので、お泊りはお一人でも大丈夫だと思いますよ。

楽しんでらして下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。 対馬は壱岐と違って、本格的な旅館・ホテルよりも民宿が一般的なようですね。

お礼日時:2004/09/16 09:22

こんにちわ。

以前、もう5年以上前ですが壱岐に行った時に「湯庵 ひらやま」というところに泊まりましたが
料亭宿のようなちょっと高級な感じでとっても良かったですよ。
料理はさざえなど海産物がメインでしたね。
(わたしはそれまでさざえを食べたことがありませんでした。)
そこから別の小さな島へ行ったんですがその時も
送迎してくれお弁当も持たせてくれてとっても
感じが良く、良い思い出の宿のひとつですね。

独り宿泊が可能かどうかは、ごめんなさい、わかりません
問い合わせてみてはいかがでしょうかね。
対馬は行ったことがないのでわかりません。
一人旅楽しんでください!

参考URL:http://www.iki.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。 「ひらやま」には一人で泊まれるかどうか早速問い合わせて回答待ちです。

お礼日時:2004/09/16 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!