「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

名城大学の外国語学部に志望しようと思っている高二です。

外国語学部に入学する生徒の英語力はどれくらいなのでしょうか。

帰国子女のような方が沢山いると友人は言っていたのですが、それは正解なのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめに、他人の英語力を気にしてはいけない、自分の英語力を磨くだけで良い。

言っちゃ悪いが帰国子女がどこから帰って来たのか分からない、英語だけのアホが山程居る、それは識字率の低い国、地域が非常に多いからで、米国でも私立の名門とコミュニティカレッジではあなたと宇宙人ほど違う。気にする必要は無い。それに帰国って英米語地域から帰って来たのかポルトガルか分からない。ポルトガルなら英米語は流ちょうだが他の科目は全く不明。多分キャンパスでは英語で盛り上がるだろうが、日本のキャンパスだと思えば良い、そこではアホと超秀才が初対面、パニックになる帰国子女も多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q志望理由書で困っています。

私は、外国語学部の推薦入試志望理由書を書いて出さなければならないのですが、約350字という少なさにまいっています。
まず「私は~になりたい。」
「それになりたいと思ったのは~だからである。・・・・。」
「(英語を学ぶのではなく、仏語を学びたい理由)」
「私は貴学に期待することが二つある(ゼミについて)」
「(大学生活への意気込み)」
というように書いているのですが、かなり超えてしまい、
どこを削ればいいのかが全くわかりません。
志望理由書に大学側はどこまで要求してるのでしょうか?
何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

長くなって申し訳ありません。

Aベストアンサー

たぶん面接があるでしょうから大学側としてはなぜこの学問を研究したかとという点のみでいいのではないかと思います。他の人が言っているようにゼミに絡めて書いてみてもいいのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング