アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう思いますか? パンをこどもと食べてました。旦那にパンいる?と聞いたら、いらん。と言いました。だから全部食べました。後で、旦那があんなにいっぱいあったのに、食べたんか、俺少しも食べてないぞ。俺なら優しいから、残しといたるのに。と。私は、え?いらんいうただろ。と思いました。みなさんは、いらんといわれた食べ物を、残しておきますか。食べますか?私が優しくないのでしょうか?私は間違ってないと思うのですが、ご意見下さい

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。いろんな方の意見がきけてよかったです。まず、私自身の思いやりがなかった所と、私が間違ってないのは確かだと思いました。その人その人の性格を知った上で上手に過ごしていけるよう努力したいです。

      補足日時:2017/10/29 22:06

A 回答 (12件中1~10件)

迷わず断るくらいだから本当にいらないんだなぁと判断し、残さないです



残したら残したで、勿体無いのに最初から余分に買うなと言われると嫌なので。。
あなたはごく普通の対応ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心する返答でした。

お礼日時:2017/10/30 06:48

亭主関白する男の言葉に訂正はなし。

イランと言えば、最低半日くらいはイランで押し通す。考え変わって食べたくなって、もうなくなっていれば、自分の足で買いにいく。それを何度か見ていると、一つくらいは、父ちゃんのために残してあげよう、って気持ちになってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。亭主関白な人は面倒です。

お礼日時:2017/10/30 06:48

「全部食べちゃうよ、いいの」って一言言えば良かったのに。


ご主人がパンが嫌いでもない上に、しかも後々そういうことになりそうなタイプなら、気を回して一言断っておくというのも家族ってもんだと思います。

逆に、あなたがご主人に同じことされたら、「あんなにたくさんあるから全部食べられないだろうと思ったとはいえ、残しておいてって言わなかった私が悪かったんだ」って思えますか?
家族だからこそ、そんなに素直になれないということはあるのでは。
優しくないとか間違ったとかではなく、単に「家族について、気が利かなかった」というあなたの失敗です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。素晴らしい方ですね。見習うよう努力します。

お礼日時:2017/10/29 21:59

「ご意見下さい」と言われて真っ先に思ったことは、パンは食べると太るってことです。

肥満の原因になりやすいんですよ。菓子パン(だったかどうかは知りませんが)1個なら350kcal~550kcalもあり、これをウォーキングで消費しようと思えば2時間~3時間は歩かないといけませんからね。

旦那さんがパン「いらん」と答えたのは正解です。私も何か食べると聞かれたら、たいてい「いらん」と答えています。太ったのを痩せるのは大変ですからね。あなたが犠牲になったんですよ。私なら、そう思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ひぇ~と思いました。食生活気をつけないと

お礼日時:2017/10/29 21:58

じゃぁ、取って於くって言っとけばよかったね、若しくは全部食べちゃうよって言うかどちらかだ。


面倒な旦那だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです。面倒な人です。昭和初期的な感じです

お礼日時:2017/10/29 21:57

その時はいらなかったんでしょうね。


沢山パンがあったようなので
まさか、少しは残してくれてると思ったんだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旦那の気持ちがわかった気がします。

お礼日時:2017/10/29 21:55

そりゃー、いらないと言われたら全部食べてもいいでしょ。

あなたは間違ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。間違ってません。って言ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます

お礼日時:2017/10/29 21:53

>みなさんは、いらんといわれた食べ物を、残しておきますか。

食べますか?

旦那が要らないって言ったから全部食べるってのも、その「食べる量」によるのでは?

もし質問者が、一気にあんぱん10個以上とか非常識な量を平らげたとしたら、残す残さない以前の、「食べ過ぎ」という新しい問題が発生してますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに三人で、食パン一袋食べました。

お礼日時:2017/10/29 21:52

「いらん」っと言ったのですよね。


でしたら、もう旦那さんが拒否したの
でしたら、旦那さんには、食べる義務は
ありませんよね。
なので、子供と全部食べても、文句を言われる
筋合いはないかと思います。
ぜんぜん気にする必要はないかと思います。
きっと旦那さんも小腹が空いたからついつい言って
しまったかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。自分のその時の感情だけですよね。

お礼日時:2017/10/29 21:51

それだったら旦那さんは、“今は食べたくないけど、残しといて”と言うべきでした。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんです。私もそう思うんです

お礼日時:2017/10/29 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!