アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂き大変感謝しております。

もんっのすごく漠然としていてすみません。

●最もよく使われる段ボールのサイズを知りたいのですが、

ヒントなりとお教え頂けると助かります。

A 回答 (3件)

規格ダンボールサイズ120(長さ+幅+高さ=120cm以下)


というのが、宅配事情などから最も重宝されているようです。

ただ、120cm以下といっても、
ダンボール箱465x350x275mm
ダンボール箱500x355x275mm など、タテヨコのサイズが微妙にちがいます。
    • good
    • 1

みかん箱のサイズですね。


とはいうものの、スーパでよく売られている5キロ入りのものではなく10キロ入りの手穴が開いているタイプのものです。
370×310×200くらいの大きさですね。
本などをこれに詰めると15キロ近くなります。本などはこのサイズが限界です。
また割れ物もこのサイズまででしょうね。
洋服などはもう少し大きなサイズでもいいですね。
    • good
    • 1

教えてgooの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!