プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人留学生の彼氏と別れて3週間経ちました。
振られた側です。
振られたすぐは悲しくて泣いたりしましたが、今はだんだん気持ちが落ち着いてきました。

そこで、自分が振った元カノから「久しぶり!元気?」などと軽くメールが来たら、男性は迷惑ですか??

ちなみに別れを告げられたのはメールでした。
それは彼が「今は会いたくないから」という理由でした。
今ももし、会いたくないと思っていたら、メールが来たら嫌ですよね…?

A 回答 (6件)

別れた人から連絡くるのは、忘れた頃なら、『おっ、懐かしいな』と思うかもしれませんが、


別れてすぐなのであれば、『連絡をよこしてきてなんなんだ』と思われかねないので、ここは堪えるべきだと思いますよ(*_*)
    • good
    • 0

貴方は、振られたんですから「原因」が有ったんだと思います。


なので、原因が「解決しなかった」から振ったんだと思います。
その彼女から、メールが来ることはあり得ないと思っていますよね?
メールが来るのが「嫌」ではなく「迷惑」だと思います。
    • good
    • 0

迷惑っていうか、困りますよね。

振った手前、返信するわけにもいかないし、スルーするのも罪悪感感じるし。
けれど韓国人留学生が優しくて、あなたが立ち直るきっかけになればと思ってメール返してきてくれるかもしれないですね。
ただ、本当に返信くるかどうかはわかりませんし、しつこくしたらブロックされる可能性もありますので、もしするなら1回だけですね。
    • good
    • 0

何のために連絡するんですかね。

それにもよるけど、ただの未練としか思えない。
少なくとも、今復縁できるとも思えない。
ただの貴女の気休めにすぎないですよ。
彼が、今会いたいとか会いたいくないとか関係ないですね。そんなのは、連絡することを正当化するための言い訳にすぎない。
そう自覚して、やめるべきですね。
つらい気持ちはわからなくないが、つらさを解消する方法は、元彼にぶつけるのではなく、自分だけできる別の方法を考えるべきですね。
    • good
    • 0

逆の感じで別れました。

(私が振って)
半年後くらいに彼からメールがきましたが嫌でしたね。好きな人ができた後に来たので余計です。
彼が別れた後は友達でいようって感じなら送っても問題ないかと!
そうじゃなかったらただうざがれるだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
「会いたい」から連絡するのではなくて、ただ最近どう過ごしているのかと思ってメールしようと思ってました。
付き合ってた時、留学生は寂しいと言ってたので( ; ; )
それもお節介ですね!笑

お礼日時:2017/10/29 20:56

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
とりあえず、友達という関係でもよいのではないでしょうか。
恋愛以外のことにまず打ちこめば、自信とがつくと思いますよ。そうすれば、きっと、新しい恋が待っているのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A