アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生なんですけど睡眠時間はどれくらいとったほーがいいですか??

ちなみに今は5時間くらいは寝てます

A 回答 (5件)

睡眠のサイクルは90分ですから、理想的な睡眠時間は7時間30分は欲しいところですね。



睡眠時間が短くなると、記憶力が低下します。せっかく勉強しても忘れてしまうケースが増えます。

それでも7時間30分は無理というのなら、最低でも6時間の睡眠はとれるようにしてください。

午後11時までに眠れるようにし、朝5時過ぎに起きて、1時間30分程度、その日の予習をするようにすれば、静かな環境で勉強できますよ。
    • good
    • 0

もう少し睡眠をとった方が良いかもしれません。


昼寝で補足しても良いと思います。
    • good
    • 0

5時間!?


眠たないんか!
わしゃ、6時間から7時間は寝ちょるぞ!!!!!
あれじゃ…受験生なんじゃろ?
ほんなら、10時(22時)に寝て、4時に起きるみたいな感じはどうじゃ?
初めは慣れんじゃろうが、やってみるといいけ!
    • good
    • 1

人それぞれですけど、


自分がスッキリ起きれる時間は寝た方が良いと思います。

私は5時間か12時間寝たときがスッキリ起きれるとわかったので、
基本、5時間睡眠です。

6〜8時間の場合、ちょっと眠気が取れなくて起きるのがツラかったり怠さが残ったりしたので。

夜、ノートをまとめたりして、
朝、暗記してました。
    • good
    • 0

やや少ないかと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!