プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にイライラしてしまいます。
今日1日出かけたていたのですが、イライラして疲れてしまいました。
長文になります…


まずアパートから出る時に、車を停めている目の前の部屋の人が(家族何人かで住んでると思います)いつも車を駐車する時や、出る時に覗いてくる。今日はカーテンを少しだけ開けててセコイことしてる。と言っていました。

彼的には自分の家の敷地でもないのに、
出入りする時に見てくるなんてイヤらしいという考えだそうです。
それは被害妄想だと思うよ?と言っても、そんなこと無い!!の一点張り…。
彼と同じように神経質な人が、車の出入りが気になって見てくるんじゃない?気にするほどの事ではないでしょ?と言いました。


それから、
「私は動物が好きで、ショッピングセンターで行われたペットの譲渡会に行きたくて、彼に連れてってもらいました。そこまでは、本当にありがたい事なのですが、撫でたり眺めたりしてその場に10分くらいいたら、「そろそろ行くよ」と言われ、急かされました。
せっかく来たのに…
飼わないのに長居するのは良くないことと承知してますが、もう!?という感じです。
彼はその場からいなくなりました。

その5分後くらいに、そろそろ出なきゃいけないかな?と思っていたら彼が戻ってきて、「いつまで見てるの?」と…カチーン…。

彼は動物が嫌いなわけではないです。
本人曰く大好きだそうです。
せっかちなので、ずっと同じ場所にいるのは
耐えられないみたいです。
このあと予定があるわけでもないのに、無駄に急かされイライラしました


あとは、家に帰ってきて食事中に、彼が大量に擦った大根おろしが余り、食べる?と聞かれて、いらないと答えたら「せっかく擦ったのに!」と嫌味を言うので、自分が沢山擦ったんでしょ?と言ったら「だって、どれだけ大根使ってもいいって言ったじゃん!」と…カチーン…。

譲渡会の時も、大根おろしの時も私が悪いのでしょうか。
彼に威圧されてる気がするのですが、被害妄想でしょうか。

駐車場の話も、おかしいのはあんただよ…と私は思ってしまいます。

A 回答 (3件)

そんな人のどこを好きになったのですか?顔だけで判断してはいませんか?

    • good
    • 1

相性が合わないのかもです。

    • good
    • 0

他人と行動を共にするのって難しいですね。

お互い違う人間と割りきりましょう
彼の好きな所はどこですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!