プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10 OutLook2016 です。
今日、Gメールから OutLook2016へ鞍替え作業を行いました。
メールアカウントは5つ以上でOutLookの場合、アカウント単位で受信トレイができますが、
Gメールの時のように複数のメールアカウントの受信メッセージをひとつのフォルダに
すべて集約して確認できないでしょうか?
メールアカウント単位で受信トレイを確認するのはしんどいです。
Googleで検索してみましたが的を得たものがありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Outlookでは出来ないように思います。

対処の方法としては6つ目のアカウントを作成し、5つのアカウントのメールを全て6つ目のアカウントに転送することでしょう。
私は職場のメールや個人のNiftyメール等を全てGmailに転送し、Gmail内でラベル付けを行って運用しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もyokohamahopeさんのようにGメールで一元管理していたのですが、
最近、職場でOutLookが採用され、使い方を覚えるのに自宅のPCにも
OutLookを入れて使いこなそうと考えたのですが残念です。
yokohamahopeさんの新規アカウント追加によるメール転送アイデアを検討してみます。
ありがとうございました。