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中3女子
身長159cm
体重60kg
やばいですよね?
痩せたいです。
3年間美術部でした。
運動嫌いです。
今、体育はダンスやってます。
かるーーーいやつ。
本気で痩せたいんです。
ダイエット方法教えてください!!!

A 回答 (6件)

ヤバイどうかは顔によるな。

 
水卜アナみたいに太目でもきれいなのもいるし、
柳原可奈子みたいにどう見てもデブだけど付き合っていて面白そうなのもいるし。

まずは間食は一切やめましょう。 でも友達とスイーツを食べに行くのはよしとする(ドカ食いはだめだよ)
運動は嫌いでしょうからやめておいて、その代わり歩きましょう。
 一日に3km(1.5kmの往復)は絶対に歩くように(2つ前のバス停で降りるとか)通学路を設定しましょう。
 歩き方もダラダラではなく、さっそうと腕を振って、足を引きずらないで、まっすぐ前を向いて。
 スマホ見ながらは厳禁! 猫背になるし、ダラダラ歩きになるし危険だし。
 イヤホンするのはいいけど音量は最小とすること、音漏れは厳禁。
ジュースはやめてお茶(しぶーいのがいい)にしましょう。
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まずは飲み物はお白湯、お水かお茶です。

ジュースは一切やめると慣れてきて飲みたくなくなります。それだけでも痩せて顔がスッキリしますよ。
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わたしも美術部でした。

そして運動嫌いww

食べ過ぎなければ痩せるはずなので、間食を減らすとか飲み物はカロリーがないものにするとかで痩せると思います。
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間食、夜食なし。

朝食以外の炭水化物抜き。野菜は生野菜のサラダでドレッシングやマヨネーズはだめ。
そして毎朝、夜少しきつい程度のランニング。
本気で痩せたいならこれくらいしないとね。
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じゃあ、お菓子・間食・夜食厳禁って事で。

ドカ食いも良くないかも。ジョギングすると痩せますけどね・・・。
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かるく走って見てはいかがでしょうか


私も走る前はかなり太ってました例えるなら紅の豚しかし走るようになってからデスノートのリューク並みにガリガリになりました
案外単純なことが結果にコミットすると考えてます
余談ですがやはり痩せ型の体型はモテますよ
これからの高校生活を謳歌するためにはここで頑張りましょう!
長文失礼しました
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Q身長159cm体重53kg これデブですか?

中学生女子です
身長159cm体重53kgですが
彼氏は友達に「なんであんなデブ好きなん?」とか「デブ専」とか
よく言われるそうです
今までも周りの友達がみんな細いので
わたし足太いよなー
などなど気にしてはいたのですが
改めて聞くとグサッとなります

まず私は世間から見てどのくらいデブなんでしょうか?

それと、彼氏のためにも痩せたいのですが
どうがんばってもふくらはぎが太いままなんです(;_;)
どうすれば痩せられますか?

Aベストアンサー

 身長159cm体重53kgを、まず成人の健康度合いの基準を示すBMIで計算すると、20.9です。健康である範囲は、18.5~25(46.8kg~63.2kg)で、最も好ましいとされるのが22で、55.6kgになります。

 しかし、中学生であることから、学童期用(つまり、すとんとした男女差の無い子ども体型用)に用いられるローレル指数で見てみると、132となり、正常範囲の中でも真ん中になります。学童期としては最も好ましい体重ということになります。

 身長に対する体重としては、身体の女性化を考慮すると、もう少し重くてもいいけれども、まずまずうまく成長して来ていると言えます。

 しかし、痩せているとか太っているとかいうのは、見た目のことです。つまり、サイズですね。健康的な体重でも、運動不足かどうかで、ずいぶん見た感じが違うし、実際にサイズも違います。

 体重を減らす必要は全くありません。それって、不健康を目指すことになるからです。痩せ過ぎの人を基準に考えないほうが良いのです。

 中高生のときに、痩せ過ぎだと、大人になってから後悔することが多いのです。成長期を過ぎて、ずっと痩せ過ぎだったために上手く成長できていなくて子ども体型のままだと、そこから大人の女性らしい体になるのは困難です。

 成長期にしかできないことは多いので、それは成長期の時にやっておかねばなりません。

 体重はそのままにして、スリムに見えるようにするなら運動です。別に歯を食いしばって頑張る必要はありません。もし何か好きなスポーツや、体をよく動かす遊びで好きなものがあれば、それをすれば大丈夫です。もし、そういうものが無いなら、いろいろ試して、楽しいものを探しましょう。

 そういった体を動かすことは、息が上がったり、少しばてたら休み、まだ出来そうで、しかもやりたい感じであれば、続ければいいし、飽きたら、その日の運動は終わりにすればいいです。それで効果はあります。

 むしろ、疲れすぎるまでやらないように気を付けたほうがいいくらいです。気持ちよくつかれて、夕飯が美味しく、夜は気持ちよく眠れて、翌朝がすっきりする程度が、毎日続けるコツですし、健康のためにもいいです。

 ちょっと日にちはかかりますが、それだけでスリムに見えるようになりますよ。その上、そういう習慣は体型のためにも、健康のためにも、一生役に立ちます。

 身長159cm体重53kgを、まず成人の健康度合いの基準を示すBMIで計算すると、20.9です。健康である範囲は、18.5~25(46.8kg~63.2kg)で、最も好ましいとされるのが22で、55.6kgになります。

 しかし、中学生であることから、学童期用(つまり、すとんとした男女差の無い子ども体型用)に用いられるローレル指数で見てみると、132となり、正常範囲の中でも真ん中になります。学童期としては最も好ましい体重ということになります。

 身長に対する体重としては、身体の女性化を考慮すると、もう少し重くてもい...続きを読む

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こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。


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