アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半の主婦です。今まで、少し小さめの本物の真珠のネックレスを使っていました。
そろそろ、もう少し大きい珠でないと、さみしく見えるかな。。。と気になりだしたところです。
でも、真珠は高価!使う回数はさほど多くないことを考えると二の足を踏んでしまいます。
イミテーションの真珠でも、少しお値段のいいネックレスってありますよね。
あのようなお品でも、パッとみて、「これは偽真珠だ」とわかってしまうものなのでしょうか?
私自身は宝飾関係に明るくなく、自信がないのですが。

A 回答 (3件)

首につけている状態では おそらくパッと見はわからないと思います

金具の部分が安っぽいと偽物だと思われやすいので 高級感のある金具のものを選べば、まずわからないでしょう

手に取り 重さ 光沢 こすり合わせた時の感触 微妙な表面のざらつきなど じっくり見なければ多分わかりません
本真珠は高価ですが 貝パールなどはかなり精巧ですのでこちらで十分なのでは?

https://www.catherine.ne.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E …
    • 0
この回答へのお礼

金具のは大事なポイントなんですね。
私が探していたのは、貝パールというのだとわかりました。
とってもわかりやすいサイトを紹介してくださってありがとうございます!

真珠同士をこする

歯でかむ

これでわかります

偽物はきほんテカテカしていますし
金具が品がないので並んだときとかわかります
焼香のときとか
    • 0
この回答へのお礼

わかる方にはわかるのですね。ありがとうございました。

現在は アクリル玉を真珠貝に埋め込む方式で 真珠を作ってる会社が多いので どれを本物 どれを偽物とするかの判断が 無くなっています・・

なので 真珠を使うのなら 自分の 見た目で 自分に合う物を買う事だけでしょうね・・

天然真珠でも そんなに高価な ものでは無くなった・・
    • 0
この回答へのお礼

購入するときは、自分の目で見て納得いくものを買おうと思いました。ありがとうございました!