プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼します。
高卒で新入社員です。
手取り13万5千円ですが、残業を35時間して手取り給料が17万6千円って少ないですか?普通ですか?

A 回答 (8件)

新社員なのに残業35時間は、かなり頑張っていますね。

毎日お疲れ様です。新社員にそれ以上の残業をさせるのは、上司のマネジメントシステムが出来ていないブラック企業です。そこからしても、とても良い企業に就職されたのですね。おめでとうございます。
残業手当が1時間あたり1100円くらいなので、特別悪いということはないかと思います。残業手当は、基本給同様、これからどんどん上がっていきますので、励みにもなると思います。
その調子で頑張ってスキルを上げていけば、必ず見返りがありますよ^_^
    • good
    • 0

残業なしの手取りが13.5万なら 額面は16万くらいか 地域にもよるが普通か多いほうだろう


上を見たらキリがないよ
    • good
    • 4

残業「時間」が、少ない。


休日出勤、早出、してないじゃん。

50~100時間くらいが、
高卒新入なら、あたりまえ。

そうやって、仕事覚えてから、
給料は、後からついてくる。
    • good
    • 0

高卒ではすごいと思うよ。

    • good
    • 0

残業の時間給が1200円前後ならば高卒新入社員としての額としてはいい方じゃないでしょうか(普通くらいか)。

    • good
    • 1

少ない、何の仕事かによりますが


質問者さんが満足できてるなら問題ありません
私なら少な過ぎですね
    • good
    • 1

残業35時間って多いですね。

少ないか、普通かは、お住いの地域によります。地方だったら、普通です。
    • good
    • 0

すばらしい。


残業は50時間ぐらいならそんなに苦労なくできますよ。
会社の上限規制さえなければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!