人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ただただモヤモヤしていて、愚痴ですがもしよければ聞いてください。

男友達に告白されてたものの丁寧にお断りしましたが、その後もご飯の誘いなどには応じています。
そこで、いつも私は彼の3分の1程しか飲み食いしません。例えば、会計が6000円だったとして私は多く見積もっても2000円しか食べていません。
一応割り勘の金額の3000円をお会計時に出して、彼はいや2000円だけでいいよ、と奢ってやると言う感じに言ってくるので、奢られるのが嫌いで反射的に半分だすよと言ってしまいます。彼はそれを受け取ります。その代わり二軒目は奢ると言ってくれます。
二軒目でもやはり彼はたくさん飲み食いして、会計があまりに高かったので1000円だけだすよと言うと彼は申し訳なさそうに受け取ります。
一軒目では私は彼の分の1000円を多く出したのですが、二軒目で私が500円程度奢ってもらった形になり、私はバカなので合計して自分の方が多く出していることに気ずかずにありがとうと言ってしまいました。
今よく考えてみると、結構のご飯が毎回こんな感じです。
自分は食べ多分より多く出しているのに、相手が払う金額の方が高いので奢られた気分になりありがとうと言ってしまいます。

でも性格上、あなたの方が多く飲み食いしてるから私はこれだけだすね。と言い出せません。
不満が言い出せず、誘いも頻繁すぎて、しんどくなってきました。

誘ってくるならそれぐらいの配慮ぐらいしてくれたらいいのに。

A 回答 (4件)

お金がないから行かないでいいんじゃね?

• 1

何故行くの?

其れが理解出来ません?

大丈夫でしょうか。
    • 0

誘われても行かなければ良いんじゃないですか?

• 0

そりゃそうだけど、行っちゃうんですね?そこが間違いなんじゃ。

。。
    • 3