プロが教えるわが家の防犯対策術!

社長への挨拶について
社長への何らかのお礼の挨拶を社長室に行って直接する場合、事前に「今からお伺いしてもよろしいでしょうか」など、電話で連絡してからのほうが良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

はい、その通りです。

事前にアポを取ります。
アポの取り方はその会社によって違います。

❶秘書が居る場合は、秘書に聞く。
 
❷秘書が居ない場合は、総務課に確認して貰う。

❸小さい会社なら、直接、社長に電話する。

このいずれかで判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の会社は①のようでした。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 10:26

もし秘書や社長付けの総務担当者などがいるなら、その人を通して社長の都合を確認する。



それほどの規模でないなら直接内線電話で都合を聞く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり秘書に確認ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 10:25

会社の規模が、


わかりませんが…

通常は、
事前のアポを取らなきゃ
ダメですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中小です。秘書に聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 10:25

ん?


社長に直接電話する方が失礼なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼なんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!