プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約破棄された事で今後の相談です。
先日約束8年間お付き合いしていた彼から別れ話をされました。
別れに至る経緯は1年くらい前に彼の浮気が発覚しました。浮気に発展した理由はセックスレスやわたしからもっと甘えてきてほしかった事だそうです。わたしは好きな相手に自ら
ベタベタ甘える事が苦手で彼に相当寂しい思いをさせていたようでわたし自身も悪いと思いその時点では許してしまい復縁してしまいました。それから日が立ち最近ズルズル付き合っていてもしょうがないしクリスマスに入籍しようと約束もしました。顔合わせは済んでいます。がしかし、この2、3ヶ月またマンネリ化状態が続いてまたもや彼に浮気心が生まれてしまった様で彼自ら好きな彼女が出来たから別れて欲しいと言われました。
友達に相談したら無料の法律相談に相談して慰謝料取れるなら取るような気持ちくらいになっていいとも言われました。
わたしさ今は寂しさ悔しさ怒りに溢れて泣いて冷静になれないのです。
相手の親から挨拶等があるのでしょうか。
音沙汰なしのようなら気持ちが落ち着かないので相談も考えています。
相談所の事など経験がある方や詳しい方がいらしゃれば教えてください。
知識があまりないのでお手柔らかなアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

8年間のお付き合いの中で婚約をされたのでした。

入籍も間近で顔合わせも終わっている。この状況で、これなら絶対に婚約不履行です。→【この2、3ヶ月またマンネリ化状態が続いてまたもや彼に浮気心が生まれてしまった様で彼自ら好きな彼女が出来たから別れて欲しいと言われました。】

マンネリとかセックスレスは、あなただけの原因ではありません。百歩譲っても2人の責任です。あなたが、入籍を前にして結婚生活に向かって現実的な物事の変化も予定されていたか変化があったものと思います。それらを含めて、お友達のおっしゃるとおり相談されるべきだと思います。

特に彼のいう、彼女が出来たので分かれて欲しい。とは、それなりの責任を伴うのは了かです。マンネリの原因は、彼のあなた以外の異性に興味を示していた為に、あなたとの関係が長いこともあって、あなたの言うマンネリになりセックスレスになったものと判断出来ます。

あなたがお書きになっている彼の言い分を見ていると、随分勝手な事を言っています。8年間彼と交際していた事実、婚約破棄に至らしめた彼の行為の責任を負ってもらいましょう。法的に充分慰謝料を支払ってもらえます。文句なくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご回答ありがとうございます。少しホッとしました。2人責任ですが、反対に訴えられる場合もあるでしょうか?

お礼日時:2017/10/30 11:36

セックスレスは、あなたが断っていたんでしょうか?


スキンシップも断っていたのでしょうか?

彼からも求められていないなら、ただの言い訳だと思います。
セックスレスを理由に破談にされるなら、まだわかりますが、
直接の原因は彼が他の女性と付き合いたいからです。
セックスレスだからと言って、浮気が正当化されるわけではないと思います。

相手の親から挨拶なんかないと思いますよ。

あなたの気が済むなら、慰謝料請求してもいいと思います。
あなたのつらい思いに対して、簡単に浮気してしまう彼に、考えてほしいと思いますよね。

私も同じような経験したことがあります。
その時は、慰謝料とか思い付きもしませんでしたが、そういうのもありだったかも、と思いますよ。
ただ、さっさと次にいくことで、傷は軽くなりますが、彼にこだわっている間は、引きずってしまい、あなたも辛いかもしれません。

よく考えてくださいね。

ちなみに私は、さっさと次を見つけましたよ^^
そうしたら、どうでもよくなりました。
でも、たまにつらい思いをしたことを思い出して、ちょっとつらくなります。
相手の彼に未練があるわけでは全くないですけど。
ちょっと意地悪な気持ちになって、慰謝料くらい請求してやればよかったよ、なんて思うことも^^

でも、いいこともありました。

過去の彼と比べて、夫がとてもありがたいく思えるんです。
あれがあったから、夫の良さが際立っていて、感謝して過ごせています。
嫌な出来事でしたが、無駄な出来事ではなかったと思いますよ。
あのとき別れられて、とてもよかったと思います。

でないと多分、彼は結婚後も浮気してたと思います。
今、心安らかに過ごせるのは、彼が浮気してくれたおかげです^^

神様があなたの相手は彼じゃないよ、って教えてくれた出来事だったと思えます。

あなたももっと素敵な人見つけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼から誘われても気分に乗れなくて断ってしまう日もありました。スキンシップも恥ずかしさから避けてしまう時もありました。やはりわたしにも責任はあると思います。
ですが、婚約してからの浮気、婚約破棄は納得がいかないので慰謝料云々ではなくそれれくらいの気持ちだと彼に思い知らせたい気持ちで考えています、、

お礼日時:2017/10/30 12:36

はい、浮気は問題ないですよ。



書きましたが貴女が「拒絶した性を他の女性と行って何が悪いの?」

レスは離婚理由となるので結婚する前からのレスは結婚するきがないと思われます。

分かりやすく言えば貴女が最初に彼の性を拒絶したから彼は仕方なく浮気をしたのです。

裁判でも有力な証拠となります。
    • good
    • 1

それって彼が悪いのでしょうか?



レスは充分「離婚理由」に成る程で貴女発のレスであれば、結婚する理由も有りません。

スキンシップも出来ないようで、彼が苦しんでいるのも理解できなければ別れた方が良いですよ。

貴女は彼の性を無視してまで結婚しようとしていますが、彼は貴女との結婚を本当に望んでいたのでしょうか?

友人に感化され直ぐに慰謝料を取ろうとする時点でなんかずれています。

貴女が拒絶した性を他の女性と行ってなんの裏切りになるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしにも十分原因があると思いますがだからと言って浮気してもいいのでしょうか。そこが引っかかります。わたしの考えがおかしいでしょうか。

お礼日時:2017/10/30 10:48

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
新しい恋を見つけたほうがよいかもしれませんよ。
あなたしかいないと思っているのなら、相手の気持ちが揺らぐことはないと思いますよ。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日から泣いて吐いて眠れず朝は頭痛がして色んな事が頭ん中で浮かんできて何を言われても何をしても悲しくなって辛いです。必ず乗り越え見返してやります。

お礼日時:2017/10/30 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!