プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はユニクロの障害者枠で働いてます。もうすぐ辞めようと思ってます。ユニクロで働いてる、働いてた方に質問です。退職したら保険証はどうなりますか?保険証が個人になってるのですが、退職したら家族の欄に戻さないといけないですか?
あと退職届は何日前に店長に報告すれば良いですか?
分かりづらい文章ですみません。

A 回答 (3件)

労基では二週間前の退職届、一般企業は1ヶ月前というのが多いです。


契約書にきちんと明記してますよ。
保険証は退職したら失効証明が来ますので市役所で国民健康保険に
変更する手続きが必要です。
失効日から遡って保険金支払いが要求されます。
ユニクロという企業名は質問文に入れないほうが良いですよ。
あなたが特定されるし、企業イメージも悪くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユニクロという企業名を入れないほうがいいんですね!
そこまで詳しく色々教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 15:45

もったいない


そこより良い条件のところには なかなか勤められませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
今働いてるところは自分には向いてないなと思いました。
なのでもっと自分に合う仕事を探します。

お礼日時:2017/10/30 18:44

2年間は任意継続で保険証使えますが


保険料は自分自身で納付しなければいけません

今までは給料から天引き
だいたい倍くらいの保険料になります

退職届けは1ヶ月前かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご解答ありがとうございました。
退職届を出すのは一ヶ月前ということをよく覚えておきますね。

お礼日時:2017/11/01 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!