アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の方に質問です。

部下の女性から好意を持たれたら迷惑ですか?

私から相談があると言ったら食事に誘ってくれて1回食事に行きました。
食事中の会話は職場についての話や職場の中での苦手な人などの話でした。
上司の男性は、私のことを誘いやすいと言ったり私の前だとほとんど素に近い状態でいられるって言ったり前に私から相談されて相談聞いて私と別れたあと1人になったらなんか寂しかったと言われました。

脈はあるんでしょうか?


回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 上司の男性は私より12歳年上で独身(彼女なし)です。

      補足日時:2017/10/30 12:06

A 回答 (7件)

困ります。


仕事とプライベートは分けなきゃいけないのに、そこにプライベートな好意を持ち込まれると困ります。
しっかりと線引きをして分けられる人なら良いですが、私の場合はなかなか上手にできないので、非常に困ります。

>脈はあるんでしょうか?
脈はどうだか知りませんが、下心なら確実にあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

下心なら確実にあるんですか!?Σ(゜Д゜)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 13:33

>部下の女性から好意を持たれたら迷惑ですか?


迷惑、というか困ります。

同僚なら立場が同等ですからかまいませんが、相手が部下の場合は何か(気持ちの行き違い、心変わり)あったときに責任を取らなければならないのは上司です。

質問者様にとってどのような不本意な結果になっても口外しないとかの決意があるのならともかく、そんなこと確約できないなら(できませんよね?)深入りはしないが吉です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 13:04

半半だと思います。

あなたとどの位その人との年の差があるか解りませんし、あなたが部下の中で食事に誘い、気楽に仕事の話を出来るのは、あなたが口の堅い人と思い、愚痴を溢したらり出来るのだと思いますが、何の興味もない女性には愚痴を溢す事はないと思います。ただ、上司と部下の立場ですと互いに独身同士でも恋愛に発展すると仕事がやり辛くなる事等も考えたら脈ありでも恋愛に発展する可能性は少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 12:36

微妙なところですね(+_+)



あなたのこと気に入ってるのは間違いないと思いますが、彼にとって貴方がかけがえのない存在(誘いやすい、話しやすい、いないと寂しい)なのか、都合の良い女性なのかは判断できません。


私だったらそのような言葉を軽々と言える人は信用できません…(._.)

よーく相手を見てくださいね!!言葉ではなく中身ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく相手を見ます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 12:35

脈はアリアリだけど・・・


一回りも年が違う男が言うセリフではないですね
見た目と違って、中身は薄い人間かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脈ありなんですか!?
中身は薄い人間?……もう少し様子を見てみます?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 12:34

50:50ですか。

独身独り住まいなら、一人になれば、寂しいのは当たり前です。ですから、<私と別れたあと1人になったらなんか寂しかったと言われました。>誰でも同じです。

しかし、彼女という特定の人がいないのなら、選択肢の中には、入るかもしれませんね。今は、どちらとも取れますが、今後の付き合い方で変わることはあります。しかし、仕事に支障が出るなら、男性は、一歩引いて、付き合うでしょうがね。

また、それが判断できないほど、溺れれば、会社での出世には、限界を感じます。
あなたも、じっくり判断して、適度の距離感は持っておきましょう。彼のためにね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『1人になるとよく寂しくなるんですか?』って質問したら「あんまりならない。1人で平気な方」って言ってました。

わかりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/30 12:24

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
まずはお友達を目指してコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。
職場という公私が混同する場所だと、相手との距離感や関わり方が難しくなってしまうことは、大いにあると思います。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A