アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。長文になります。
結婚について相談です。
僕(28)、嫁(25)交際7年を経て今年の7月に入籍しました。
結婚式は12月です。
1ヶ月半を切りましたが、嫁がマリッジブルーで(結婚したくない、一緒に居たくない、触られたくない)の症状があり準備が進みません。
プロポーズ後までは幸せの絶頂でした。
付き合ってる間もケンカもあり何度も別れそうになりましたが、楽しくやってきました。
しかし顔合わせ→籍を入れた辺りから関係が拗れ始め、今までケンカして直らなかったところ、嫌なところが見えてきて一気に冷めてしまったようです。セックスも週1でしていましたが、1ヶ月ありません。
また母親と親離れ、子離れできていないようで実家にいたがり結婚した後も出ていく気はないと言っています。
気分転換にデートに誘いましたが、断られました。
もうどうしようもなくなり昨晩は一睡もできず、今日仕事を休みました。
確かに僕が今まで9割以上ケンカの原因を作っていました。それが積み重なってきてしまったことに対して彼女にも謝罪しました。
しかし、今更?と気持ちは中々変わらないみたいです。
もう精神的に疲れました…
どうしたらいい方向に向かえるでしょうか。

A 回答 (6件)

起こらなくてもよい意見の対立の90%の原因があなたにあると自覚しているのであれば、90%の確率で結婚後も、様々なところで彼女は我慢するかあなたと意見の激しい話し合いをしなければならないことになります。

これはあくまでこれまでの延長線上での話です。すでにあなたが原因が自分にあると認め、謝罪し、今後は原因となることをしないよう最大限の努力をすると約束することが必要です。
彼女が酷いマリッジブルーとなっているのであれば、彼女が妊娠していないとして、一度離婚してみるのがよいでしょう。離婚後もあなたは彼女を愛し続けられるかをまず試してみます。次に彼女があなたを信頼し続けていけるか試してみます。両方が整えば、離婚後、翌日にも婚姻届けを出せば、結婚という状態に戻ります。
式場のキャンセルとか、すでに双方の両親に結婚を告げているとか、周囲の人間関係とか、役所の書類とか、いろいろな問題を解決していく必要がでてきますが、これらの問題をあなたがしっかりと解決していく姿を彼女に見せてあげれば、彼女はあなたのいままでにない良いところを発見し、再婚したいという気持ちが湧いてくるかもしれません。
もしも、これで彼女が再婚を望まないのであれば、きっぱりと別れる(すでに離婚届けがでているので)のが最善策かと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



女性は一旦嫌いになると もう元には戻らないのがほとんどなので 諦めて離婚 するこ

とも考えてください 結婚をきちんとしようしようと考えても彼女が実家にいるなどと

わけのわかんないこと言ってるうちにあなたの精神状態が持たなくなります 反省する

ところは反省して まだ20代なんだしきっぱり別れて新しい恋を探しましょう。
    • good
    • 1

今が一番マリッジブルーひどいかな私もマリッジブルーになりましたその日まで式の時間まで迷いましたが旦那の友達に背中を押されて式をあげました❗



その後もしばらくマリッジブルー的なものも続きましたがいつの間にか前向きにくらしてましたね

式までとにかく電話もメールも何もせず静かに考える時間をあげた方が良いと思います
貴方の事が嫌になったって言うより結婚の大変さにどうして良いのか分からなくなってるんだと思います女性は生活がガラリと変わり家事や洗濯の負担も増えて戸惑ってるかもしれないですね
    • good
    • 0

既婚男です。



マリッジブルーは厄介ですね(;^_^A
意外に甘く見ない方がいいですよ。。
私の嫁はぜんぜん無かったんですが、実家の近くに住みたい!は言ってましたね。
まあ、女性はなにかと実母には相談しやすいでしょうから
実家から離れたくないはわからない話ではないです。

>顔合わせ→籍を入れた辺りから関係が拗れ始め

たぶん後戻りできない位置に来て不安が増大したんじゃないかなー?
あなたに出来ることは信頼を与えるぐらいで少し放置した方がイイと思いますね。
下手に構って喧嘩になると御破算もあり得なくないですよ。
お気を付けあれ。
    • good
    • 0

式は少し先延ばしにした方がいいかと思います。


強硬すると自分の殻に閉じこもって式に出ないでしょう。
私の知り合いで周りに説得されて、失踪した人がいます。
マリッジブルーを軽く考えないで下さい。
あなたに2度と会いたくないということになるかもしれません。
まずは1度先延ばしにして、彼女の心を少しずつ開いていくことです。
    • good
    • 4

まず最初にマリッジブルーになった原因を確かめましたか?


まず私が思うに今奥さんは情緒不安定です。そっとしておく事をおすすめします。
入籍をされてるようなのでなにかあれば奥さんから連絡がくるでしょう。
投稿者さんの1番を考えて今はあんまりそのことを考えない方がいいでしょう多分潰れますよ。
まずはリラックスしてどっしり構えてたほうがいいです。男性でプライベートもダメ仕事もダメだと身がもちません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!