プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運命を信じますか?
信じる方は相手のどんなところに運命を感じたましたか?

A 回答 (4件)

ごめんなさい、途中で回答に触れてしまいました。




凄く感じます。
さだめ?運命? そうなのかなあ?そうなんだろうと。
一番感じたのは結婚かもしれませんね。
色んな苦労をさせてしまったけど今もいてくれるから。
やっぱりあいつでしか耐えられないよなあとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は私も感じました。
バツイチなのですが、元夫とはこの人と結婚するんだろうな、というか、一目見たときに結婚しているビジョンが頭に映りました。
でもいつまでかは分からないけど、一生一緒には居ないんだろうなというのも感じていました。
だけど一度この人と結婚することが通り道だと思っていたので結婚を辞めることはしませんでした。
今婚約者がいるのですが、この人は結婚という文字ではなく、一緒に試練を乗り越えて行く人、もしくは共に戦てきたことのある人だとこの時も一目見て思いました。
一体今回はどうなることやら…というのが今の現状です。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 00:13

運命 あります



神が与えた・・・これでは納得いきません
因果応報 自業自得・・・この方が分かり易い 
大変科学的(原因と結果)な考えです
情けは人のためならず・・・いい言葉です 

すべて運命だけれども その原因は自分にある
過去世に 女を泣かせれば 今世で今度は泣かされる
過去世で人を騙せば 今度は殺される
100人殺せば 100回殺される

これは科学です 仏教の考えです

でも 諦めろ必要はありません


古来より 
その人の運命の捉え方に二つの考えがありました

一つが 宿命論
どんなに努力しても運命は変わらない
自分の境遇をうけいれるしかない
あきらめを植えつける   と言う考えで
結局 希望を奪う考えなのです

もう一つが 偶然論
どんな行いをしようとも 結果には関係ない
人生を無軌道にし 人々を傷つけても 意に介さない
これも 問題の考え方です

しかし 三つ目の考えがあります
因が同じでも そこにどのような縁が結びつくかにより
一人一人に現れる果は異なってくる
と言う考えです これは仏教の考えです

最高の縁は何か
超ながくなるので おわり


余談
命は尊い  等と軽く言う人多い
命とは何か 殆ど分からない(知識がない)無知の人が多い
生命 生きる 死ぬ に関して分からないで 
知ったがぶりで 話をする聖職者が多い

哲学や 文学者や詩人 芸術家や歴史家の結論位 
学ぶ必要があると 思います
又 最近の物理学や心理学でも かなりの説得力あります



法則
 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体のことは私もそういう本が大好きなので一応頭にあります。
大変勉強になるような回答ありがとうございます。

私のように知識を元に運命を信じる人もいると思いますが、もともと感じとれている人がいるのかどうか気になります。

お礼日時:2017/11/01 00:09

凄くかんし

    • good
    • 0

そうですね、信じるほうです。


ですから、努力はしません。
頑張らない人生です。
決まっていますからね。

運命を感じるのは、見た瞬間ですね。
「自分の範疇」「自分の範疇外」とか、すぐわかりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはたぶん努力を努力だと思わない本当の努力家なんだと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/01 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!