以前何かのテレビで見た覚えがあるんですが、宇宙側に昇る雷が有った
とおもうのですが、その名前をご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
その画像を探しているのですけど絞りにくくてなかなか見つかりません。
ご存じの方いらっしゃったら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

確か、NHK教育の海外ドキュメンタリーでやっていたと思います。

タイトルは「気象の驚異」だったと記憶しています。
名前は「SPRITE(スプライト)」または「妖精」です。

画像の方は・・すみません、なかなか見つかりませんでした(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうそう・・・なんとなく「妖精」の方はおぼろげに記憶にあります。
番組タイトルの方から当たってみようと思います。ありがとう御座いました。

テレビの件は、見ていないのですが、

”ロンギヌスの槍”とも言うようです。
参考URLを載せました、
中に動画にリンクしているところがあります
モノクロ動画ですが、地球の表面で次々に閃光しており
すごいですよ。
MPEG moviesのとこです。
容量がでかいので注意してください。

では、壮大なドラマをご覧下さい!

参考URL:http://wwwghcc.msfc.nasa.gov/skeets.html
    • 0
この回答へのお礼

「ロンギヌスの槍」とも言うんですか・・・なるほどなるほど・・・
早速見に行ってみます。ありがとう御座いました。