プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
私は高校でハウスを踊っています。
私の高校のダンス部には、ハウスの他にポップやロックを踊っているチームもあります。

文化祭や校内発表が近くなると、どのチームも作品を作ります。そして、顧問の先生に作品を見てもらいコメントをもらう場面があるのですが、ハウスは毎回、作品にテーマがない!と言われます。
私の偏見だったら申し訳ないのですが、ポップやロックはテーマ性や物語性が強い作品が多く感じます。(大会やYouTubeなどでみるかぎり)
それに比べたらハウスは物語仕様の作品とか見たことないし、どうやってテーマをつけて作品を作ったらいいかわかりません。
そもそもクラブで踊っていたものなんだから、そんなにテーマが必要なのか?という疑問もあります。
顧問の先生が言うテーマというのは、楽しい!明るい!とかの抽象的なものではないです。
例えば、パーティーとか学校とかです。

説明長くなってしまいましたが、
ハウスの作品にはテーマが必要なのか
テーマをつけるとしたらどんなものがいいのか
教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

ハウスってものすごく幅の広いジャンルだから、波のある選曲にすればテーマが付けやすいかもね。

• 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
参考にします