プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍氏は今が国難であると叫んで解散しました。そして街頭演説では消費税の事も、モリカケ問題の事も一言も触れずに、国難であると、この国難時に我々に政権を任せて欲しいと訴えていました。
つまり国難とはどうも北朝鮮問題らしいのですが、それではこの後その国難をどの様に解決するつもりなのか、安倍氏を支持した人に具体的に解説していただきたいと思います。
支持しない人はその間違いを指摘して頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 安倍支持者の人はもっといらっしゃるはずですが、よろしくお願います。

      補足日時:2017/10/30 21:05
  • いつも安倍氏の事になると回答をしてくる人達はどうしたのでしょうか。

      補足日時:2017/10/30 22:23

A 回答 (11件中1~10件)

日本はアメリカの忠犬ポチなのです。



「国難だ、北朝鮮だ」と言ってみたところで、日本単独では何もできないのです。
もし日本単独で何かしたいのなら、日米安保を破棄しなければなりません。

自民党は「日米安保を破棄する」なんて言ってません。
ご主人様のアメリカに何とかしてもらうしかないのですよ。
「虎の威を借るポチ」ということが何で分かんないんでしょうね。

結局、モリ・カケから目をそらそうとするための目くらましです。
北朝鮮問題は、自民党に限らずどの政党でも何もできないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まさにその通りですよね。
こんな子供騙しを解散理由にする事自体、国民を馬鹿にしてますよね。しかし、馬鹿にされてる人の多い事に笑うしかありません。

お礼日時:2017/10/30 18:59

民主党時代及び民進党時代に国民を裏切ってきた議員に対して信任に値しないと判断した結果が今回の選挙結果に如実に表れていると思う。


ただ疑わしいのでは?というだけで何ら違法性の無い事案に対して国会で追求するなら、不倫大好き週4セックスの山尾のガソリン代問題やレンホーの二重国籍問題や玉木の獣医師会からの献金問題やに関して十分な説明責任を果たしていない当該議員も追求されるべきだと思う。
こういう輩が国会議員という権力にしがみつこうとしている事が国難といえば国難なのだが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
筋が通ってません。

お礼日時:2017/10/31 15:20

立地的に身近で反米の北朝鮮がアメリカと同盟を組んでいる我が国を攻撃してくる可能性が高まっている昨今、これを国難だと認識していないお花畑の国会議員に逆に問いたい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
国難はわかりました、北朝鮮に対して何をするのですか。

お礼日時:2017/10/31 15:19

国難? 第四の権力と言われ絶大な影響力を持つマスコミが倒閣運動に勤しみ常軌を逸した偏向報道印象操作を言うのでしょうね。

日本の社会から良識ある報道はなされませんでした。森加計問題で傷付いたのはメディアと言う識者は多いですね。

公約?立件民主党は改憲に反対するものではないと党名に立憲を掲げながら公約には古い社会党の改憲何が何でも反対の幼稚なスローガンを掲げている。護憲民主党とすべきでしょう。

軍事力を背景にしない軍事衝突回避の話し合いはあり得ない。世界の常識を無視した一国平和主義はあり得ないと安倍政権は主張している。これが戦争回避の唯一の方法であることは常識。これを理解出来ない政治家、政党がある事自体国難です。

北が日本を火の海にしてやると2百発以上のミサイルの標準を日本に向けているのに敵基地攻撃反対、トマホーク配備反対と言っているノー天気な政党、が存在することが国難です。

今の日本の置かれた国際情勢に改憲反対など50年以上前の社会党のイデオロギーを主張するような政党は消滅する。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

都合が悪い事とメディアを攻撃するのはトランプと同じ思考。頭の程度が同じという事。
立憲民主党は改憲反対ではない。よく内容を理解しようよ。言っている事がやや難しいのでわからないのかな。
北朝鮮問題はつまりどうするというのか。貴方の話ははっきりしない。

お礼日時:2017/10/31 04:39

国難であると言って解散しましたが内容がよくわからない、国難はあなたが考えてくださいという意味なのか?


考えた国難を解決できるのは何処ですか、私達ですよって言っているんですかね。
いくつもの答えがある言い方です、問題定義をしているのは自民党だということですね。
野党の戦略は、安倍一強は許せない。
モリカケ問題、憲法9条問題と護憲です。
民進党は分離するかの様な変な展開、希望の党は崩壊寸前での選挙。
機を見ての解散ですかね、上手いて言えば上手いですね、選挙のプロです。
野党は不意打ちで足並み揃わずバラけて自民の勝ちです。
なんか凄く静かな選挙でしたよ、情報戦ということかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
つまり国難を具体的に言ってはいない。という事ですか。
しかし、北朝鮮問題は言ってましたね。しかし、その対策、対応の仕方に関しては何も言ってませんでした。
つまり、国難は単なる選挙対策でしかない。という事なのでしょうか。

お礼日時:2017/10/30 21:28

貴方のように安倍発言に問題意識を持つクレーバー国民が


少ない為自民が楽勝しました。

安倍の言う事は内容が伴っていなく思いつきその場限りの
発言なので評価対象外です。過去の発言の結果をみれば明らかです。

安倍は自己中で幼稚園レベルお頭です。北朝鮮のボスと考えている
事はたいして変わらない国民を不幸にする困った輩です。

そもそも北の脅威等存在しません、これは世界の常識です。
韓国、日本、米国のみが今ハヤリのフェイクに踊らされている
滑稽な風潮でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あの刈り上げに腹を切る覚悟があるとは思えないですよね。
それにしても北朝鮮を餌にして解散をするなど余りにも国民を馬鹿にしていますよ。

お礼日時:2017/10/30 19:34

>消費税を上げると言っているのは安倍氏ですよ。



決定したのは野田政権。



>公約に書いてありますよ。しかし、街頭演説では不利のなると思ったのか、一言も話しません。

日本共産党は、天皇の廃止を街頭演説では一言も話しませんでしたよね。

【2004年3月7日(日)「しんぶん赤旗」】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-03-07/05_ …
《日本共産党綱領と天皇制、自衛隊
今度の綱領は天皇制、自衛隊を容認したの?

日本共産党は、天皇制や自衛隊を「よい」ものだとは考えていないし、民主主義の精神や人間は平等という精神から、天皇制をなくす、「戦力はもたない」と定めた憲法九条に違反する自衛隊もなくすという立場に立っているんです。
―中略―
自衛隊については「憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かっての前進をはかる」と書いています。》


2009年の衆院選中、民主党は外国人参政権について街頭演説では一言も話しませんでしたよね。

【違法当選する民主党】(外国人からの選挙支援を明言)

(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)
「安倍氏は今が国難であると叫んで解散しまし」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
公約に消費税増税を謳っているのですから、堂々と街頭演説で訴えればよかったのでは。民主党の野田が決めた?あの時安倍も賛成してたでしょ。共産党の天皇制廃止との因果関係は何?比較する意味がないでしょ。

お礼日時:2017/10/30 19:38

あらあら、とうとう「待ち」の姿勢に入っちゃったんですか。


やっと、自分の方に使えるネタがないという事に気が付いたようですね。
自分では何も語らず、相手にのみ要求するのは質問側として卑怯であるという感性はないようですね。



確かに、北朝鮮はたいした話ではないかもしれませんね。

き ち ん と 防 御 す れ ば ですが、

どちらにしろちょっとやそっとで北朝鮮を変えることなんてできないのは自明だとは思います。
野党はそれを理由に 頭お花畑で「なかよくしよーぜ!」 といっていましたね。



私は、それで解決できるのか野党を支持した人に具体的に解説していただきたいなあと思っています。
「安倍氏は今が国難であると叫んで解散しまし」の回答画像5
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます
野党を支持した人に貴方がそれを質問すればよろしいのでは。ここは私の質問に回答をするところです。お間違いのない様に。
ちょっとやそっとで北朝鮮を変えることができない。結論ですね。ではなぜ、安倍氏は北朝鮮問題を国難といい我々は解決できると言い切るのでしょうか。

お礼日時:2017/10/30 19:17

本当の国難とは 自分の国の事なのに 大して内容も明かされないまま 「任せてくれ」と言われて任せてしまう人間が とても多いことだろう。



「危機に及んで中道を歩む者は 地獄の最も熱いところに行く」の通り この体質は更なる国難を招くことは必至。
核兵器禁止条約交渉に賛同しない(一部ではこの条約が既に核を持つ国々に対する抑止力はないからだと言うが 大切なのは国の姿勢であって 『どうせお前らが何言ったってダメだから』という 私利私欲ではない)ことも 日和見を助長している。
正に 安倍氏の言うとおりだ。

「日本も対抗措置として アメリカの核ミサイルを持つ軍と共同戦線を張る 我が身大事な国民なのであれば まずは大魚の影で身を隠し 大勢におもねよ」
これが解決策であり 強き力 アメリカに習って飲み込み膨れ上がる大企業型の企業を重んじ 重工業から外国で生産される軍事関連をより発達させ アメリカが軍縮した分を日本企業が埋めていく図で 防衛と経済発展をアメリカにおもねりながらやっていく と。
北朝鮮は発火点に過ぎず これが終わればロシアと中国が そのついでとばかりに攻勢をかけてくるので その対処も含む と。
消費税を上げ それを財源確保と国による事業投資に向け 結果として年金受給を先延ばしし 社会保険などの個人負担率を上げ 中小企業がバンバン潰れても 国民はおそらく大変ならまた自民党を頼むし 今はそれを前例として刻み込ませる段階だろう。 

これも一つの選択ではある。
危機に及ぶと出生率が上がるのも また自然の流れだし 間違っているとは言えない。
「本気になってください 皆さん」は確かにそうだが「何を大切にし 何を生かし 何を守るべきか」はボケている。(ここが今の日本らしいと言えば らしい)
そして侍の懐にある小刀は「何か恥ずかしいことをしたら腹を切る」ためでもあるが 与党の政治家の中にその覚悟がある者が何人いるかが 大問題だ。

と思う。
つまり 安倍氏のやり方は気に食わない が このまま大勢に好きなように押し切られるよりはマシな選択。
しかし 酷い犠牲をもし強いるなら それが到底 この国の存続にふさわしくないなら やはり・・・天変か。

この国は死者を怖れる国 生命の交わる国。
「天は見ている」というのも あながち嘘ではないかもしれん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何を大切にし何を生かし何を守るべきか。まさにこれに尽きると思います。

お礼日時:2017/10/30 19:24

間違いでは無く、期せずしたギブアンドテイクでしょうね。



北朝鮮がミサイルを撃てば、「日本を守るぞ!」と安倍氏が言って、「総理カックイイゼ!チョクショー安倍しかいねぇ。野党じゃ日本は守れねえ!」
と言う単純な人が支持率を上げてくれます。
(どう守るかは安倍氏は一切言えなくても、単純ですから信じてしまう)

北朝鮮は北朝鮮で、ミサイルを撃てば、安倍氏が大騒ぎして世界に大宣伝してくれる。トランプにも安倍氏を通じて圧力をかけられる。




安倍氏は北朝鮮にとって、無料の大広告塔です。





世界中の首脳や察しのいい人は分かりますけど、要は北朝鮮は
「自国を核保有国として世界に認めさせ、外交的に優位な展開を望み、結果北朝鮮をさらに強力に出来る」
ココを狙っているのが明快です。




安倍氏ももちろんそれを正確に把握した上で、北朝鮮を 支持率UPUP! に利用し始めているんでしょうね。




あっちも最近は安倍氏を名指しで非難して・・・宣伝利用しているように見受けられますけど(笑)
4~5ヶ月前までは、ちょっとあたふたしているように見えた安倍氏も、今では完全に堂々と北朝鮮を利用していると言えそうです。

その「支持率確保能力」の意味では有能ですけど、ちょっとあざとすぎて、ちょっと頭が回転する人には安倍氏のそんな下心が丸見えなので、「不支持率」なんかは高くなってしまう。




「北朝鮮から日本を守る!」と言いつつも、本心は、解決するつもりもないし、解決する理由も必要性も無いでしょう。




だって、日本国土に北朝鮮がミサイルを撃ち込む可能性は限りなく0です。
トランプが発狂して北朝鮮に攻撃を加えない限りはね。

半年以上、日本方向へミサイルを撃ちつつ、そのすべてを外す。

もうこれ以上無く、北朝鮮の意思は明確です。
タダの威圧、核保有宣伝です。




「外交的優位に立ち、キム自身の地位を安全に、できればもっと豪勢にしたい。北朝鮮自体も強くしてキムも不動の地位を手に入れたい。でも、実際に戦争になるのは困る。」




何をする必要も無いですけど、分からない国民は分かりませんからかっこよく「日本を守る!」といって格好付けるだけつけて、それを素直にカックイイと思う国民から支持率を取っているだけでしょう。
ご丁寧にJアラートなんかで信憑性を出しつつ、支持率確保に最大限利用しているんでしょうね。


実際に社会保障費が圧迫される中、どうやって軍事、或いは外交的な予算を計上して、自衛隊を実際にどう使って北朝鮮を黙らせるのかを言えばね・・・
実際にそれをやらなくても・・・
北朝鮮にも対する抑止力にもなろうし、アメリカに対する義理立てにもなるんですけど・・・

「日本を守る」と言う呪文しか唱えない。具体的な策があるとは全く思えません。
つまり、そういうことは考えていないということでしょう。支持率以外にあの人は興味が無いんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本を守る?
疑問しかないですよね。
なんでこんな馬鹿な文句に引っかかる人がいるのか、笑うしかないですね。

お礼日時:2017/10/30 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!